読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

大仁田厚、袖ヶ浦市長選挙出るの止めるってよ(爆)

ツッコミ

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/73835403@N00/1039563390

photo by Diamondduste

大仁田厚氏が市長選への出馬断念、プロレスに専念 - 社会 : 日刊スポーツ

さすがにプロレスラーとしては何度も引退するけど、政治家はそう無闇に何度も復活はしませんでしたか。

元参議院議員でプロレスラーの大仁田厚氏(57)が14日、木更津市内で記者会見を開き、出馬する意向を示していた千葉県袖ケ浦市長選(18日告示、25日投開票)への出馬を断念すると発表した。同氏は1日の会見で出馬を示唆していたが、検討を重ねた結果、出馬を取りやめることにしたという。
  記者会見で大仁田氏は苦渋の表情で「勉強不足。袖ケ浦についてや、いろんな人の考え方が集約できていない」と、取りやめの理由について語った。同氏は、「落花生などを有機栽培し、ブランド化し、トップセールスマンになりたかった」と、農業政策などを重視する考えだったことを明かした。
  今後については、「還暦電流爆破に向かって2年間プロレス道を突っ走りたい」と、いったんは政治活動から身を引き、プロレスに専念するとしている。
  同氏は01年参院選で自民党から比例区で出馬して当選し、07年に政界引退を表明。10年には地元長崎県知事選に無所属で出馬し、落選していた。

raity.hateblo.jp

とりあえずさ、この「公約」っぽい話の、農業政策だのトップセールスマンとかになるんだったら、「観光大使」から始めた方がいいと思うがな。その上で何度かプロレス興行するなり自宅や別荘、練習地、キャンプ先を袖ヶ浦に移したうえで定着させてからの方が。これじゃ「今のお前らじゃだめだ」と完全否定から入ってて、単純に地元を悪い意味で刺激するだけで誰にもメリットはないでしょう。

この人、今どこに住んでるかは知らないけど、袖ヶ浦、いい街だと思うよ。東京湾アクアラインを走れば小一時間で都心や羽田空港でしょう?地縁も何もないとこに、思いつきだけの知名度任せの落下傘候補だなんて、そんなデメリットだらけな事…。

※どうも同じ漢字三文字で海沿いの町のせいか、「袖ヶ浦」を「茅ヶ崎」って書き間違えてしまう(自爆)

 

で、大仁田はプロレスラーとしては何度目の「現役復帰」になるんだろう?

やせたい人は運動するな!―1日5分タッチダウンダイエット

やせたい人は運動するな!―1日5分タッチダウンダイエット

 
愚か者の伝説―大仁田厚という男

愚か者の伝説―大仁田厚という男

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ