読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

「待てよ…この状況、いい思い出しか残ってないぞ!」←ロッテの挑発ポスター、再び(笑)

千葉ロッテ ヴァンフォーレ甲府

スポンサーリンク

ロッテ挑発再び「いい思い出しか…」ポスター作成 - 野球 : 日刊スポーツ

やるなあ、ロッテのフロント。弁当の呪いさえ放置しなければ最高なのに(意味不明)

f:id:tony_togo:20151014084259j:plain

ゲラゲラゲラ(爆笑)

ロッテは、「2015 SMBC日興証券 クライマックスシリーズ パ」ファーストステージに続きファイナルステージでも挑発ポスターを作成した。

 「待てよ…。この状況、いい思い出しか残ってないぞ!」は、05年、10年と下位から福岡でソフトバンクに勝利したことを意識。その他「クライマックスシリーズ対ホークス戦 シリーズ敗退0回の衝撃。」など。期間中、パブリックビューイングを行うQVCマリンや、グッズショップに掲示する。

いやあ「千葉ロッテ日本一!!」と「ヴァンフォーレ甲府、J1昇格!!!」が絡むともうジンクスとしては最高だった(←過去形)んすけどね。

raity.hateblo.jp

残念ながら(?)今年のヴァンフォーレ甲府はJ1で戦ってるんでそれがないんすけども…。なんでこのジンクスが過去形なのかというと、2012年に甲府J2優勝の年に既に(以下略)。 

で、今日の先発は大嶺投手だそうですね(NHKの朝のニュース番組でインタビュー受けてました)。

ドラフトの時にソフトバンクと相思相愛と言われてたとこをロッテが、当時のボビー・バレンタイン監督がドラフト10日前にテレビでたまたま見て気に入って、ドラフト1位で強行指名して、どうにか誠意尽くしてロッテにやってきてもう9年。今では弟もロッテの選手だしなあ(笑)

確かロッテが恒例の石垣島キャンプになったのも、石垣島出身の彼のドラフト指名および入団がきっかけ(もともとキャンプ地を誘致していた石垣市からの猛烈アタックもあったそうで)だったような記憶もあるんすけどね(笑)。9年間苦労してここまで来てるだけに、頑張ってほしいですわー。

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ