読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

今日は天皇杯3回戦、甲府対愛媛の「いかにも塩試合」になりそうな対戦が(爆)

ヴァンフォーレ甲府

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/50507715@N00/8184950229

photo by underthemoonjp

[甲府]無失点こそ命の甲府。天皇杯3回戦・愛媛戦は畑尾大翔が主軸となって堅く締める « サッカー専門新聞ELGOLAZO web版 BLOGOLA - Jリーグ練習場レポート毎日更新!

今日は天皇杯3回戦、甲府の対戦相手は愛媛FC…。いやあお互い守備が堅いチーム同士だからPKの練習しといた方がいいんじゃね?というぐらいの(泣)

…一平くん、昨日はイランに行ってないってことは来るんだろうか、甲府に(爆)

天皇杯3回戦・愛媛戦(10/14)と中2日で迎える明治安田J1・2nd第14節(10/17)・山形戦とを控え、練習では愛媛戦主力組対山形戦主力組の紅白戦も行われた。注目はここまで出場のチャンスが少なかった選手が多く出場しそうな愛媛戦。激戦のJ2で6位以内を充分に狙える8位に付けている愛媛に勝つことが難しいことは承知の上だが、甲府の選手は強い決意でチャンスをモノにしようとしている。

  堀米勇輝、秋吉泰佑という前線の選手に対する期待は当然大きいが、無失点こそ命の甲府にとって畑尾大翔(DF)も重要な選手。佐久間悟監督が指揮を執りはじめた1st第12節・山形戦(2○0)以降は山本英臣がけがで戦列を離れたとき以外は控えにまわることが多くなったが、直近の未来に甲府のDFラインを支えてほしい選手、GK岡西宏祐とともに無失点を成し遂げたい。

 「若手中心となるけれど、愛媛に勢い負けせず、勢いだけではなくJ1で2年連続残留している強かさも発揮して勝ち切りたい」(畑尾)

  この試合、テレビ中継はありません。是非とも山梨中銀スタジアムで観戦を!

テレビ中継ないのかー(号泣)

なんかお互い点が入らず、PKまでもつれ込んでPCの前でやきもきしそう。ついでに書くと、かつて新潟・栃木・大分で「甲府キラー」でいい仕事をヤラレまくった「カツオ」「えなり」こと河原和寿が今は愛媛にいて、しかもかなりいい仕事をしてるんでそこが怖い(汗)。

とりあえず最近なかなか出番が少ない堀米・畑尾(しかしまさか山本キャプテン・バウル・津田琢磨のおっさん3人が3バックのDFとしてあんなにいい仕事をするとは…)と、移籍後初登場となる秋吉がここでいい仕事をしてくれて、シーズン終盤のレギュラー争いに一石投じるような展開になってくれればうれしいなあ、と。

【余談】 

 ・J公認ファンサイト「J’s GOAL」復活!10月最終週から : スポーツ報知

おお、復活するのか…。というか、なんで止めちゃったんだろう。勿体ない。

ゲコリのうた

ゲコリのうた

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ