
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

ひとまずこれ以上、オリンピックならぬ「パクリンピック」…にならないことを切に祈る。いやマジで。

ツッコミ 雑談

スポンサーリンク

痛いニュース(ノ∀`) : 東京都が永井一史(佐野の親友/多摩美)に作らせたロゴ、海外弁護士事務所のと完全に一致 - ライブドアブログ

まだ燻ってたんだな、これ系の話…。

f:id:tony_togo:20151012212724j:plain

うーん、これはどうなんだろう…。あまりにも普遍すぎて何ともいえねー(汗)

で、調査その他を2か月以上、そして1.3億円かけてこれに至ってるのか…。しかも「似ちゃった」のが海外の法律事務所ってがまた絶妙にやばいというか…。

しかしまー、誰かのコネとか、繋がりとかそういうのばっかりなんだな、この業界。五輪誘致成功をきっかけに「誘致の際に、各方面にいい顔しちゃって一儲けさせてやろう/やらなきゃ申し訳ない」的な「しがらみ」もあるんだろうし、そこに群がるハイエナみたいな奴らもいるんだろうな…。

もしこれ、マジでパクリだったら、リンク先のコメントではないけど、

東京パクリンピック

って今後は呼ぶわ、俺(爆)。

 

いやー、さすがにこれは百歩譲って考えても、いくらなんでも「赤丸に&」だなんて普遍的過ぎて、逆に言えば「編集ソフトさえあれば、日の丸のイメージで素人でも思いついて作りそうな」デザインだからなあ…かといって、これに諸経費込みで1.3億円か?という別の側面でのツッコミもなくはないのだが(汗)。

要点で学ぶ、デザインの法則150 ?Design Rule Index

要点で学ぶ、デザインの法則150 ?Design Rule Index

  • 作者: William Lidwell,Kritina Holden,Jill Butler
  • 出版社/メーカー: ビー・エヌ・エヌ新社
  • 発売日: 2015/10/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 
神速Photoshop[Webデザイン編] CC対応 (Web Professional Books)

神速Photoshop[Webデザイン編] CC対応 (Web Professional Books)

  • 作者: イシジマミキ,庄崎大祐,鈴置菜津女,鴇崎亘,橋本和宏,ハマダナヲミ,細川富代
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2014/03/26
  • メディア: Kindle版
  • この商品を含むブログを見る
 
デザインのひきだし26

デザインのひきだし26

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ