読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

んな、連載初期の頃の「こち亀」ぢゃないんだから(爆)<駐在所で拳銃暴発

ツッコミ

スポンサーリンク

駐在所で拳銃暴発、警察官「手が滑った」 北海道 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

「はっはっはー、両津巡査長かお前は」とツッコミを禁じえず(爆)

f:id:tony_togo:20151012163841j:plain

↑画像検索からお借りしてきました。元はここのブログさんらしいですね(多謝)

11日午後6時10分ごろ、北海道剣淵町仲町の道警士別署剣淵駐在所で、30代の男性巡査部長が拳銃を落とし、1発を暴発させた。銃弾は天井に当たったが、けが人はなかった。

 道警士別署によると、巡査部長は同日午後6時に勤務を終え、1人で拳銃を保管庫に入れる作業をしていた際に落としたという。「手が滑った」と説明しているという。同署が12日に現場検証を行い、銃弾を探している。同署の岡誠二副署長は「事実確認をして原因を究明する。規定違反があればしかるべき対処をし、再発防止に努めたい」と話した。

うん、初期の頃のこち亀でありましたなー。床に落とした拳銃がズガンを発砲して両津巡査長びびりまくるってシーンが。

しかしまー、連載開始が1976年で、来年で連載40周年らしいんですが、初期の頃のこち亀、だいたい60巻よりも手前の話やシーンが今でもよく覚えているのは、よほど小学校から大学に入った頃まで、古い話も含めて(たぶん地元の古本屋だと思う)、そうとう読み込んだんでしょうね…。今じゃ少年ジャンプすら手に取ることはなくなってしまったのなあ。 

こち亀セブン-イレブン (40周年記念限定版)

こち亀セブン-イレブン (40周年記念限定版)

 
こちら葛飾区亀有公園前派出所 196 (ジャンプコミックス)

こちら葛飾区亀有公園前派出所 196 (ジャンプコミックス)

 

↑初期の頃と絵のタッチが違いすぎる(苦笑) 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ