
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

岡島百貨店のヴァンフォーレ甲府のオフィシャルショップにも行ってきた。

ヴァンフォーレ甲府 水曜どうでしょう 日常

スポンサーリンク

f:id:tony_togo:20151012135535j:plain

やはり前回の続きです。

raity.hateblo.jp

raity.hateblo.jp

北海道物産展と、HTBショップで買い物をして、ヒゲとうれしーのトークショーはまあいいや、と諦めて、岡島百貨店の7階から6階に降りた私だった。

行った先は、

f:id:tony_togo:20151012135715j:plain

ヴァンフォーレ甲府のオフィシャルショップ、である。

実はここ、9月中旬に、車でさだまさしのコンサートで甲府に来た時に立ち寄ろうと思ったんだが、中央高速がシルバーウイークの初日の大渋滞のせいで、意外に時間が無くて泣く泣くあきらめたという「前科(?)」がある。ある意味で、メインは「どうでしょう」よりもこっち、という説も(爆)

で、買ったのは、

f:id:tony_togo:20151012135901j:plain

LLサイズのコンフィットTシャツ。レプリカのユニフォームが15000円ぐらいしたので、さすがに手持ちが少なくてこれは諦めた。確かこれは4000円ぐらいだったような気がする。

f:id:tony_togo:20151012135953j:plain

背番号は10番。「神様仏様バレー様」ことバレー先生の名前入り、でもある(笑)。

実はコンフィットTシャツは既に1着持っていて、この時は当時甲府に在籍していた「漢・片桐」こと片桐淳至選手の8番…だったんだが、これで2着になって、交互に着れる。クイズサークルにもたまに着ていくので(8月のサークル対抗のクイズ大会にはこれを着て行ってジャンケンで勝っちゃったし…(爆))

edoq.hatenablog.jp

raity.hateblo.jp

それともうひとつ。むしろ「こっちが欲しくて甲府まで来た」というのがありまして、

f:id:tony_togo:20151012140341j:plain

車に貼るマグネットステッカー。たまーに大宮とかFC東京とかを見かけるんで、これは欲しいなあ、と。1500円ぐらいで買えました。帰宅後すぐに貼って、「水曜どうでしょう」と上下に(笑)。今度はぜひ千葉ロッテのも欲しいっす(爆)

…と、買い物を終えると10時半。むしろ並んでる方が長い(汗)。でも用事もないので、とりあえず昼ごはんを食べて帰ろうかなあと、岡島百貨店を出て甲府駅方面へ。

f:id:tony_togo:20151012135535j:plain

甲府駅前に武田信玄公が(笑)

f:id:tony_togo:20151012140634j:plain

南口の駅ビルの1階にこれがありました。山梨中銀スタジアムの試合当日だと甲府駅の改札前に置かれるんですが、日頃はここにあったんですね…。

で、結局、駅前の吉野家に入ってなんとなく牛鮭定食を喰らい、指定券券売機で立川まで「かいじ」の指定券を買って改札へ。甲府始発なんで自由席でもいいかな、と思ったんですが、なんとなく指定券を購入。すると、指定席ですら始発の甲府からほぼ満席だったのには驚いた次第。

f:id:tony_togo:20151012140844j:plain

甲府駅のホームの弁当屋に貼られてたポスター。

f:id:tony_togo:20151012140912j:plain

 対面には小淵沢に向かう臨時快速「ホリデービューやまなし」号が出るとこでした。

f:id:tony_togo:20151012140954j:plain

 で、かいじで帰路に。

f:id:tony_togo:20151012141017j:plain

甲府駅の売店で買ったグミ。これがかなりおいしかった。車窓の風景を堪能しながらこれをちびちびと食った。

で、山梨市を過ぎたあたりから眠くなり、大月の手前で寝てしまい、気づいたら西八王子を過ぎていた。立川で下車して4分乗り換えで隣のホームに移動して、青梅線で牛浜へ。牛浜駅から徒歩で帰ってきたのでした…。

ちなみに帰宅後ツイッターで知ったのは、ヒゲ&うれしーのトークショー。イベントブースでやる予定があまりにもお客さんが増えすぎてしまったので屋上に移動することになったらしい…。朝は寒くてフリースにワッチかぶってマスクまでしていったのに、帰ってくるときはむしろ暑くてワイシャツ1枚で帰ってきたぐらいなのに…いやあそれも凄いわ。とりあえずお疲れ様ですた。

スヌーピー × Jリーグコラボリボンマグネット ヴァンフォーレ甲府

スヌーピー × Jリーグコラボリボンマグネット ヴァンフォーレ甲府

 
ひらあやまり

ひらあやまり

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ