
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

甲府の岡島百貨店の北海道物産展とHTBショップに行ってきた。

日常 水曜どうでしょう ヴァンフォーレ甲府

スポンサーリンク

f:id:tony_togo:20151012132719j:plain

前回の続きです。

raity.hateblo.jp

「スーパーあずさ1号」で甲府駅に着いたのは8時25分すぎ。そこから徒歩で岡島百貨店の入り口の行列の最後尾に着いたのが8時50分ぐらい(途中でお腹が痛くなって、近くのファミマでトイレ借りて温かいお茶を買ったりしてたので)。9時になって7階のレストラン街の行列の方に移動となり、この時点でトークショーをするイベントブースと、北海道物産展とHTBショップのあるブースで2つに分かれた。

f:id:tony_togo:20151012132933j:plain

f:id:tony_togo:20151012132949j:plain

ここでヒゲとうれしーがトークショーをするらしい。午後に。

f:id:tony_togo:20151012133017j:plain

f:id:tony_togo:20151012133037j:plain

後ろの列は階段を下りていくらしい。なお1階の段階では(店員さんがカウントしてたのを聞いた感じでは)70番目ぐらいだったらしいが、7階の2つに分かれた待機列では27番目になっていた。やることはないのでiPodでクイズサークルのフリバ会の音源を聞きながら、持ってた文庫本を読んでいた。

そしたら、こんなのがやってきた。

f:id:tony_togo:20151012133114j:plain

f:id:tony_togo:20151012133131j:plain

f:id:tony_togo:20151012133149j:plain

f:id:tony_togo:20151012133203j:plain

HTBのマスコット、onちゃん(黄色い方)とnoちゃん(黒い方)である。待ち人行列を退屈にさせないそのホスピタリティはさすがだな、とただ感心するばかり。と同時にやけにノリの良い客に軽く引いてる自分もいた(誤爆)。

f:id:tony_togo:20151012133255j:plain

ちなみにnoちゃんは階段下のお客様にも御挨拶に行って、戻ってくる途中に私の背中がぶつかったのだが、ポヨンポヨンしてて驚いた。なるほどー大泉さんはこれのonちゃんに打点の高いドロップキックを(以下略)

で、10時の開店と同時に列が動き始め…、

f:id:tony_togo:20151012133433j:plain

私がいた列は右側に。

f:id:tony_togo:20151012133500j:plain

最初の一発目でHTBショップに入れてしまった。

f:id:tony_togo:20151012133554j:plain

で、こんなのを購入。すべて来週のクイズサークルの定例会の賞品になる予定。まあクイズサークルのメンバーおよびゲストが全員が全員、どうでしょうバカではないので、貰って嬉しいかどうかは正直知らない(をい)

その後、

f:id:tony_togo:20151012133535j:plain

北海道物産展に行き、嫁から頼まれていたミッションをこなすことに。

f:id:tony_togo:20151012133702j:plain

白いブラックサンダーと、本当は白い恋人を頼まれてたが限定版しかなくしかも売り切れだったので、代わりにロイズのチョコレートを買ってきた。

f:id:tony_togo:20151012133752j:plain

それとめちゃくちゃでかいスイートポテトを2つ。嫁の手のひらと比べると一目瞭然(笑)。 

実はイベント的には午後1時半からヒゲこと藤村Dと、うれしーこと嬉野Dとかのトークショーがあったのだが、ちょいとイベントホールを覗いてみたら、10時25分の時点で物凄い人たちが体育座りして待っていた。これをあと3時間も待つのと、もともとガタイがでかい割には狭いところが苦手な過呼吸持ちなので、「まあ、うれしーとヒゲは今回はいいや」と割り切って諦めることにしたのだった。

つづく。

HTBマスコットキャラクター ねんどろいど 着ぐるみonちゃん (PVC&ABS塗装済み可動フィギュア)

HTBマスコットキャラクター ねんどろいど 着ぐるみonちゃん (PVC&ABS塗装済み可動フィギュア)

 
水曜どうでしょうロゴカッティングシート(蛍光)

水曜どうでしょうロゴカッティングシート(蛍光)

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ