読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

一昨日は結婚記念日でした。

日常 雑談

スポンサーリンク

f:id:tony_togo:20151011222403j:plain

一昨日の話になるんですが、10月9日は11回目の結婚記念日でした。

この当日はなんと首都圏に台風が直撃してどえらい天気に。ガーデンチャペルで行う予定だった結婚式が屋内のチャペルに変更になり(ちなみに人前式でした)、披露宴と、二次会、三次会が逆に出席者の開き直りとヤケクソも混じってえらくテンションが高かった、のをよく覚えてます。

うちの家系は祖父の代から雨男で、私も冷害にたがわず幼稚園から大学まで入学式の日に晴れた記憶は殆どなく(着いた時は雨で会場から出てきたら晴れたってのはありましたけどね)、クイズサークルの合宿もやはり雨、という「やっぱしむろかつさんだよー」と冷やかされるぐらいの雨男、というか悪天候男。この9年後にうちの息子が生まれたわけですが、息子が生まれた日も竜巻は起きるわ、世田谷区の病院の周りは大雨・大嵐だわで、「うーん、親子4代か」と血が濃いのか業が深いのか(爆)。

ちなみにこの結婚式の日で今でもサークルで語り草になってるのは、

f:id:tony_togo:20151011222941j:plain

嫁さんが投げたブーケトスを、

f:id:tony_togo:20151011223012j:plain

嫁さんのお友達と一緒に拾いに行った友人の三好さん(男性)ってのが(爆)。しかもこの時、三好さんは婚約してて来春に結婚式が控えてたので「お前、もうブーケトス取りに行く必要ないやんけ」と散々ツッコまれてました(苦笑)。

で、今年の結婚記念日は…。

とりあえず何もないのもアレだから、と、所用を終えて買い物を頼まれていたので、いつもの福生駅前の西友に行きました。

f:id:tony_togo:20151011223310j:plain

2階のイタリアントマトに行きまして、

f:id:tony_togo:20151011223342j:plain

店頭のケーキを2つ買って帰ることに。

で、箱に入れてもらって、いつもの車ではなく、歩いて帰ったんで、ちょっと形が崩れ気味になってしまったんですが、

f:id:tony_togo:20151011223424j:plain

味その他には全く問題なく、嫁とふたりで大きなショートケーキを食べて、11回目の結婚記念日を祝いつつ、お互いを労った始末でした…。まだ息子は離乳食の段階なんでケーキは食べられないんですね。そのうち食べられるといいんですが…。

それにしてもあっという間の11年でした。

で、夕方に、週に一度の恒例で、私は手料理を振る舞いつつ唐揚を揚げたりしてました。

f:id:tony_togo:20151011223625j:plain

息子はリビングのソファでゴロゴロしてました。やや便秘気味でご機嫌斜めで時折うぎゃうぎゃ泣いていたんですが、嫁の両親、息子からするとおじいちゃん・おばあちゃんはその姿もかわいいようで目を細めて「あらあら(笑)」と。実の娘である妻からするとこれ以上ない親孝行になってるみたいですね。

しかしまー、あっという間の11年。三十歳を過ぎてから本当に時間の流れが速く感じて仕方ないですわ。とりあえず日に日に頑張っていくことにしましょうかね。

ちなみに結婚11周年は「鋼鉄婚式」というらしいです。うーん、堅そう…(苦笑)。

↑30周年か…どうも自分には無さそうな気がする(汗) 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ