読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

【CS1stステージ第2戦】日ハムと矢野謙次の意地を見たような第2戦だった。

千葉ロッテ

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/36229725@N07/3925572768

photo by ElCapitanBSC

矢野V打!日本ハム1勝ファイナルS進出へ逆王手 - 野球 : 日刊スポーツ

で、今度は日ハムが意地を見せて1勝1敗で第3戦に持ち込みました。まあロッテは先発のチェンは良かったんですけどね…。

<パCSファーストステージ:日本ハム4-2ロッテ>◇第2戦◇11日◇札幌ドーム
日本ハムが、ロッテを下し1勝1敗とし、ファイナルステージ進出に逆王手をかけた。
 ロッテが先手を取った。1回2死一、二塁の好機に、福浦が中前適時打を放ち先制した。
1点を追う日本ハムは5回2死二塁、中島の右前適時打で同点に追いつくもロッテは6回1死満塁から、中村の三ゴロの間に1点勝ち越した。
 1点ビハインドで迎えた日本ハムは8回1死一、三塁からレアードがフェンス直撃の中越え二塁打を放ち同点。さらに1死二、三塁から矢野の中前タイムリーで2点を勝ち越した。9回は増井がロッテの反撃をしのいで勝利を収めた。

ま、個人的には「巨人に在籍してて、どうしてもレギュラー確保までには至らないけど、ハンパない練習量がゆえにいい仕事をする地味な選手」ってのが昔から大好きで、例えば昔の淡口とか、後藤とか清水とか、そして日ハムに行った矢野謙次など…、「他チームに行けばスタメンでバリバリで活躍できるかもしれないのにあ」という選手が実際にトレードでの新天地でこうして戦力として活躍してるのを見ると、応援してるチームの枠を超えて「いやー、それはそれで良かったねー」と思える自分もいるんですね。実は(うちの妻が大の巨人ファン、特に清水選手の大ファンで「ロッテに来ればいつでもクリーンナップを打てるのに」と私がよくぼやいてました(爆))。

で、改めて気づいたんですが…、

あ゛、2日連続で敗戦投手は「大谷投手」だったのか(爆)

とりあえず明日はロッテはエースの涌井が出てくるんでしょうし、まあそこで勝っても負けても後悔はないですわ。ロッテ打線、今年一年体を張ってロッテを守ってくれたエースに精一杯援護してやってくだちい(泣)

【追伸】

へえ、阪神ファンは野球賭博問題は他人事なんだー、ふうん。まあ、ある意味で因果応報か(ぼそっ)

北海道日本ハムファイターズオフィシャルガイドブック 2015

北海道日本ハムファイターズオフィシャルガイドブック 2015

 
監督・選手が変わってもなぜ強い? 北海道日本ハムファイターズのチーム戦略 (光文社新書)

監督・選手が変わってもなぜ強い? 北海道日本ハムファイターズのチーム戦略 (光文社新書)

 
ベースボールサミット第6回 特集 千葉ロッテマリーンズ

ベースボールサミット第6回 特集 千葉ロッテマリーンズ

  • 作者: ベースボールサミット編集部
  • 出版社/メーカー: カンゼン
  • 発売日: 2015/07/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ