読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

おや、サンスポは「五右衛門」石川投手がCS第1戦の先発予想になっているな…。

千葉ロッテ

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/43754375@N00/164788658

photo by dhchen

ロッテ・石川、CS第1戦へ万全!歓楽街には目もくれず - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

昨日のスポニチはチェンが先発予想に名を連ねてましたけどね。

CSファーストステージ初戦に先発予定のロッテ。石川が8日、ブルペンに入り全球種を織り交ぜて約30球を投げた。前日7日に札幌入りした後も、市街地に繰り出すことなく過ごしたという右腕は「サウナに行きました。(体調は)いつもと変わりありません」と大役に向けて集中モード。今季のパの最多勝、大谷との投げ合いに挑む。

日ハムの大谷も物凄くいいピッチャーだからなあ。打撃陣がうまく援護してくれるといいんだけどなあ。

 

【余談】

【西武】“本田圭佑”獲得へ : スポーツ報知

「をを、ACミランで揉めて西武に移籍してくるのか」と(←違うわw)

球界の“本田圭佑”が誕生へ―。西武が22日に行われるドラフト会議で東北学院大の本田圭佑投手(22)の指名を検討していることが8日、分かった。サッカー日本代表でACミランの本田圭佑と同姓同名の右腕は、MAX147キロの直球にキレのある変化球が武器の本格派。2年連続Bクラスに沈み、投手陣強化を目指す西武が白羽の矢を立てた。

 本田は、“本家”のフリーキックばりの無回転チェンジアップを投げていたとされるなど、甲子園出場のなかった東北学院高時代から、その名前で注目を浴びていた。その後、東北学院大に進学し成長。昨年8月には、西武2軍とのプロアマ交流戦に登板。6回3失点で、森を2打数無安打(1四球)に抑えている。

 先月の宮城教育大戦では6回参考ながら無安打無得点を達成。「6回なんで、全然意味はないです」と、現状に満足しないコメントは本家顔負けだった。仙台六大学で通算15勝(7敗)を挙げるなどエースに成長し、プロ志望届を提出した。

 西武では大学の先輩にあたる「岸2世」になれる素材と評価。先月行われた編成会議後、鈴木球団本部長は「指名はできれば6人以上。8割方投手」と説明した。その一人に本田が入っているものと思われる。インパクトのある名前だけに、何かとその話を振られることが多いが、「気にしません。話題にしてやりたいくらいです」と、とにかく明るい性格もプロ向き。侍ブルーではなく、ライオンズブルーのユニホームを着て「本田圭佑」が、プロで成り上がる。

ちなみにサッカーの選手でもJFLの横河武蔵野FCに同姓同名の選手がいらっしゃいますね。それにしても「持ってる」名前だなあ(汗)。

五右衛門

五右衛門

 
ミンティア コールドスマッシュ 50粒×10個

ミンティア コールドスマッシュ 50粒×10個

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

▼このブログを書いているのはこんなヤツです(笑)

raity.hateblo.jp