読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

「Jリーグの退場王」森勇介は退場の新記録達成&6試合出場停止だとさ(失笑)

ツッコミ

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/61308369@N00/5465050056

photo by paride de carlo

J3相模原DF森勇介、残り全6試合出場停止…史上最多14度目退場 ― スポニチ Sponichi Annex サッカー

ほんとーにこいつは「変わってない」なー。残り6試合全て出場停止っておい(爆)

Jリーグは8日、J3相模原のDF森勇介(35)に対し、6試合の出場停止処分を科したと発表した。今季J3リーグ戦の残り全6試合が対象となる。

 森は今月4日に行われたJ3第32節・山口戦(下関)で主審により退場を命じられた。Jリーグは同選手の行為につき、規律委員会で映像を検証のうえ、日本サッカー協会の競技および競技会における懲罰基準に照らして審議した結果、ボールを奪いに来た相手選手に対して、右肘を振り上げ、過剰な力で相手選手の顔を強く打っていることから、「選手等に対する暴行・脅迫および一般大衆に対する挑発行為」に相当すると判断。

 また、同選手は6月14日のJ3第16節・盛岡戦(盛岡南)の試合においても、「選手等に対する暴行・脅迫および一般大衆に対する挑発行為」をしたことにより、2試合の出場停止処分を受けており、今回が繰り返しにあたり、同基準に基づき、6試合の出場停止処分となった。

 森が所属する相模原は処分を受け、声明を発表。「弊クラブ所属の森勇介がフェアプレーに大きく反する行為をしてしまったことを、改めまして、レノファ山口FCの黒木恭平選手、クラブ関係者の皆様、そして、いつもご声援をいただいているサッカーファン・サポーターの皆様へ心からお詫び申し上げます」と謝罪した。

 森は山口戦の退場で、元ユーゴスラビア代表MFでJ1名古屋監督も務めたドラガン・ストイコビッチ(50=中国・広州富力監督)の13回を抜いてJリーグ最多となる通算14回目の退場となった。

随分とわかりやすいエルボーだな、おい(汗) 

で、私、確か6月に似たような記事を書いたような記憶が…。

raity.hateblo.jp

いやあ退場のJリーグ新記録か(爆) 

まさに安西先生とドラえもんでいうとこの、

f:id:tony_togo:20150910173912j:plainf:id:tony_togo:20150918164222j:plain

この選手、あまりにもラフプレーや問題が多すぎてJリーグのチームの中でもこんなタイプの選手には比較的寛容な傾向がある川崎フロンターレをクビになって(森と同じぐらい、セレッソや神戸の時は退場の常連だった大久保嘉人は逆に川崎に移籍して中村憲剛という良き相棒と巡り合ってラフプレーは減り、得点王ランキングの常連になっていったのとは対照的に)、J2のヴェルディでも駄目、更にJ3の相模原でも…って、そんな三階級制覇はチームとしては本当に困るわー(意味不明)。 

つーか、戦力になってるから試合で使ってもらってるのに、6試合も出れないんじゃ、戦力以前にどうしようもないじゃないか。うーん、相模原からも「放逐」されるのは時間の問題かもしれないな。

アース製薬 ネズミ一発退場 10g

アース製薬 ネズミ一発退場 10g

 
田原総一朗への退場勧告―佐高信の政経外科X〈10〉

田原総一朗への退場勧告―佐高信の政経外科X〈10〉

 
牛乳配達退場 (創元推理文庫)

牛乳配達退場 (創元推理文庫)

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

▼このブログを書いているのはこんなヤツです(笑)

raity.hateblo.jp