
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

12日の「北海道物産展/HTBグッズショップ」で甲府に行く為の特急券を購入してきた。

日常 水曜どうでしょう

スポンサーリンク

まあ普通の日記です(爆)

今日は朝からおばあちゃんが地元の総合病院の皮膚科に、巻爪と軽い水虫?の診察をしてもらうんで、車で送迎することになった。

f:id:tony_togo:20151007235249j:plain

思った以上に診察が早く終わり焦った私(汗)

我が家の車は、2年半前におばあちゃんが転んで背骨を骨折して以後、車いすに乗るようになって、2年ほど介護施設に入った前後に、軽い認知症で車の運転を止めたおじいちゃんの古い車(25年も日産のサニーに乗ってたそうです)を処分して私が運転するための福祉車両の中古の日産のキューブを購入したので、こうして助手席がドア前にリモコンで出るようなタイプだったりします(苦笑)。

※ま、それまでが私自身、結婚して成田の実家を出てから10年間ほぼペーパードライバーだったんですが(爆)

で、ここの総合病院、事前予約の枠は昨日問い合わせたら埋まってたので当日診療で行ったんですが、思いのほかスムーズに順番が回ってきて、病院に送った後、車を近所の洗車場で洗車したり、家に帰って所用をこなしつつ、「お昼までには終わるかなー」とか余裕こいてたら、午前10時前には「終わったよー」と嫁さんからスマホのメッセージが来て「ええ、もう?」と慌てた私(自爆)。あわてて迎えに行ったのでした(汗)。

※結局、軽い水虫だったのと、巻爪ではなく、やすりでどうにかなる程度だったそうです。

甲府行きの特急券を予約した。

その後、所用を少しだけ終えて、12日に甲府に行くことになったので、

raity.hateblo.jp

嫁さんからは「お土産に、北海道物産展で白い恋人と白いブラックサンダーとか買ってきてねー」という条件でOKが出まして(当日は祝日なんですが、おばあちゃんのデイサービスはあるんで、玄関の車いすの乗り換えとかがあるんですね)、 行きの特急券+指定券をネットで予約して、隣の拝島駅のみどりの窓口まで取りに行ってきました。

f:id:tony_togo:20151007235710j:plain

で、無事に購入。私は「水曜どうでしょう」が絡んだ北海道物産展とかに行くのは初めてなんですが、知り合いが「あれは並ぶよー、だからウォークマンとか文庫本とか退屈しのぎな本は持ってった方がいいよー」と言われたので、そうする予定。

しかしまー「スーパーあずさ」だと(うちは青梅線沿線なんで)立川から甲府まで70分で行っちゃうのね…。家から最寄りの牛浜駅まで歩いて10分、牛浜駅から立川駅まで青梅線で15分、ちょっと余裕を持って立川で乗り換えたいので、家を出るのはたぶん6時40分か。前職の時に青梅線で通勤してたけどこんなに早く出勤したのは超繁忙期以外記憶にないわ…。 

ちなみに運賃は甲府駅もSuicaが対応してるので、拝島に行く時に牛浜駅の券売機で12日の分も含めて5000円ほどチャージしときました。

f:id:tony_togo:20151008001958j:plain

↑今回からメインで使い始めた、東京駅100周年記念Suica。

昨日軽く鼻かぜをひきましてん(泣)

そのついでに地元のドラッグストアで買ったのが、

f:id:tony_togo:20151008000034j:plain

f:id:tony_togo:20151008000051j:plain

鼻炎薬と鼻うがいの洗浄液だったりする。

実は昨日、Tシャツ短パンで寝てたら、あまりに寒くて目が醒めたほどで、毛布にくるまって寝てたんですが…鼻水がズルズル。いつも予防で洗顔の時に鼻うがいもしてるんですが、それも遂に追いつかず、ついでにハナノアも切れてしまったので一緒に駅近くのドラッグストアで購入した次第。地元の市の商品券を財布に入れててよかったー(爆)。

で、帰りは拝島駅から家まで約2キロを八高線沿いの道路をウォーキング兼ねて帰ってきつつ、途中のファミマでお昼ご飯のペヤングと、100円のミネラルウォーターを買って、イートインがあったんでそこでミネラルウォーターで鼻炎薬を飲んだんですが、2キロほど歩いて、家に帰ってお昼ご飯を食べたら、超強烈な睡魔が(泣)。鼻はおかげさんで鼻水が止まりスースー息が楽になった(むしろ鼻の中が乾いてしまい買ったばかりのハナノアをやったほどで(爆))反面、日に日に「飲んだら眠くなる」系の薬にとことん弱くなってるなーと感じずにはいられなかった今日この頃だった。

【第2類医薬品】コルゲンコーワ鼻炎ジェルカプセル 24カプセル

【第2類医薬品】コルゲンコーワ鼻炎ジェルカプセル 24カプセル

 
ハナノア 300ml

ハナノア 300ml

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

▼このブログを書いているのはこんなヤツです(笑)

raity.hateblo.jp