読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

楽天ファン「(デーブ大久保)やめろー!」の野次→デーブ監督「もう辞めたんすけど…」

千葉ロッテ 雑談

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/70621607@N00/141830068

photo by kazuletokyoite

最下位楽天の大久保監督が挨拶 「やめろ!」の野次に「もうやめたんだけど…」 (Full-Count) - Yahoo!ニュース

昨日は延長まで競って夜11時すぎに最終戦のセレモニーやってましたからなあ。で、ロッテに最後の最後で競り負けたんすけども。うーん、楽天ファン(爆)

57勝83敗3分、勝率.407でシーズンを終える

 今季リーグ最下位に終わった楽天。退任を発表している大久保博元監督が6日、本拠地での今季最終戦の試合後セレモニーでファンに別れを告げた。

  2014年途中から監督代行。そして今年から楽天の指揮官としてシーズンを戦った。しかし、結果は惨敗。終わってみれば借金「26」で5位に3・5ゲーム差をつけられての最下位に終わった。

 「(この日スタンドから)『やめろー!』と言われて、あれ、もうやめたんだけどな?…」

  試合後のセレモニーで指揮官は自虐も込めてこう振り返った。

  散々な成績に終わった今シーズンの責任を取り、既に9月中に辞任を表明していた同監督。「僕がやめることで、若い選手たちのミスも全て水に流していただければと思います!」と明るく宣言すると、これには観客からも笑いが漏れた。

 「今後は家賃交渉が上手くいけば、歌舞伎町で居酒屋の親父やろうと思っています。ぜひお越しの際はお寄りください、本当に1年間、あ、4年間ありがとうございました!」

  最後は冗談めかしたコメントを残した指揮官。西武時代はコーチとして中村剛也や中島裕之、楽天では銀次ら好打者の打撃育成で結果を出しているだけに、その指導力は高く評価されている。この日は去就を煙に巻いたが、再びユニホームに袖を通すこともありそうだ。

楽天ファン「辞めろー!!」デーブ「もうやめたんだけどな」のやりとりがw

監督としてはアレだけど、コーチとしては有能な人もいますしね。

それにしてもデーブ大久保監督。なんやかんやで就任前からあまりよくない評判があって、結局、いろんな不協和音も重なってシーズン順位としては結果を出せずにわずか1年で退任することになったとはいえ、監督としてはともかくコーチとしての腕はいいだけに、プロアマ問わずいろんなとこから声はかかるんじゃないですかね?Jリーグでもいますもの。監督としてはアレだけど、コーチやヘッドコーチだと有能って人が何人も。

次期監督は元近鉄の梨田サンという話も…。

で、次は元監督の梨田サンがやるらしいんですが…まあオーナー氏の「鶴の一声」にストレスフルにならないように、GM以上の権限を持つという取締役副会長の星野サンが中に入って両方をうまく取り持てるか、でしょうね。

それにしても借金26…。2年前に田中マーくんが24勝0敗という凄まじい記録を残したのは記憶に新しいけど、やはり「貯金24」の分はでかいわ。勿論他の投手への負担や相乗効果を含めると…ねえ。

東北楽天ゴールデンイーグルスあるある+

東北楽天ゴールデンイーグルスあるある+

 
いつだってマン振り

いつだってマン振り

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

▼このブログを書いているのはこんなヤツです(笑)

raity.hateblo.jp