読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

千葉ロッテ・涌井投手、3度目のパリーグ最多勝獲得(感涙)

千葉ロッテ

スポンサーリンク

ロッテ涌井が執念の15勝目で3度目最多勝に輝く - 野球 : 日刊スポーツ

今季最終戦。延長10回まで投げたあの執念と、それに11回に一気に応えた打撃陣のことはたぶん忘れない(泣)

<楽天3-9ロッテ>◇6日◇コボスタ宮城

 ロッテ涌井秀章投手(29)が執念の最多勝タイトルを獲得した。
  3-3のまま延長戦に突入。それでも降板せず10回、137球を投げ抜き、6安打3失点。11回表に味方が勝ち越して白星をもぎ取った。これで日本ハム大谷に並ぶ15勝目。07年(17勝)、09年(16勝)に続く3度目の最多勝に輝いた。

とにかく打撃陣の援護が少ないってのは、エース同士の対決の宿命とも言えるのだが、高倉健さんの任侠映画のような「耐えて耐えて耐えて、最後は大爆発!!」というあれをふと思い出してしまった(泣)。

いや、本当に涌井投手にはFAでロッテに来た年になかなか勝てずに苦労してただけに。ありがとう。そして最多勝おめでとう。

最多勝のロッテ涌井「CSでもしっかり投げる」 - 野球 : 日刊スポーツ

CSはもう10日から始まるから、出てくるとすれば中5日で3戦目あたりからか。願わくばソフトバンクの第2ステージから投げさせてあげたいところではあるが…。

137球を投げた。試合中も、味方の野手から励まされ続けたという。次は、10日から日本ハムとのCS第1ステージ。球数が多かったことで、影響を心配する声も出かねないが、「今日、投げても投げなくても、CSでもしっかり投げるつもりでいた。チームは勢いがある。勝ち抜ける自信はあります」と力強く話した。

チームメイトから励まされたって点がいいなあと思う。で、最後の最後延長11回で6点、ですからねえ(笑)

それにしてもヤクルトにFA移籍した成瀬とここまではっきりと明暗が分かれるとはなー。

野球のプレーに、「偶然」はない ~テレビ中継・球場での観戦を楽しむ29の視点~

野球のプレーに、「偶然」はない ~テレビ中継・球場での観戦を楽しむ29の視点~

 
三代目襲名 [DVD]

三代目襲名 [DVD]

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

▼このブログを書いているのはこんなヤツです(笑)

raity.hateblo.jp