
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

昨日のロッテの大嶺(祐)は5勝分ぐらいのナイスピッチングだった(感涙)

千葉ロッテ

スポンサーリンク

ロッテ・大嶺祐、7回無失点で勝利に貢献 1年ローテ守り「「体は限界」 - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

これでCS進出についてはリーチということに。いや、本当に勝ち星をつけてあげたかった…。

(パ・リーグ、ロッテ2-0楽天、24回戦、12勝12敗、3日、QVC)ロッテの大嶺祐は7回を3安打無失点と安定した投球で勝利に貢献した。自身に白星は付かなかったものの「いつか点を取ってくれるだろうと思っていた。勝てて本当に良かった」と笑みを浮かべた。

 順位争いを繰り広げる緊張感に加え、初めて1年間、先発ローテーションで回り「体は限界だった」と明かした。速球は130キロ台がほとんどだったが、丁寧な投球で打たせて取り「ボール先行は嫌だった。低めを意識して、結果的にリズムが良かった」とほっとした様子だった。

ま、楽天の森投手と投手戦になってしまって、点が入ったのが大嶺(祐)が降板した8回だったからなあ。でも今年は唐川とか藤岡が先発で勝てなかっただけに、大嶺(祐)がいなかったらどうなってたんだろうと思うと、本当に感謝の言葉しかないですわ(感涙)

ロッテ・清田、右肩痛で欠場…試合前全体練習にも参加せず - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

今年1年、ロッテの打撃陣でもっと大活躍したのがこの清田だと思うんだが…うーん、やはり一年のシーズンをほぼフル稼働ってのは大変なんだな、と。

何はともあれお大事に。休むときはきっちり休むのもプロとしての仕事ですぞ。

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

▼このブログを書いているのはこんなヤツです(笑)

raity.hateblo.jp