読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

「列車を撮るのに邪魔」で、線路の柵100本抜いた馬鹿が逮捕されたとか(爆)

ツッコミ

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/51631798@N03/9716543668

photo by purunuri

「列車を撮るのに邪魔」 線路の柵100本を抜いた疑い (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

うん、ああいう気違いは、のさばらしておくと各方面に迷惑かかるから別件逮捕でも何でもいいから逮捕した方がいいぞ。警察GJ!!(爆)

福島県白河市のJR東北線白河―久田野駅間で6月、上下線の線路の間に設置された安全柵の鉄の棒約100本が抜かれロープが切られていた事件で、白河署は1日、京都市の男子大学生(18)を器物損壊容疑で逮捕し2日に発表した。大学生は当時、列車の撮影目的で現場を訪れており、「列車をきれいに撮るのに(棒とロープが)邪魔だった」と容疑を認めているという。

  同署によると大学生は6月4日夕方から8日午前の間、両駅間の約800メートルの区間に打ち込まれた鉄棒約100本を抜き取り、棒をつなぐロープを切断した疑いがある。

  6月6日には、昭和初期に製造された「ELレトロ栃木・福島号」など珍しい列車が両駅間を通過し、周辺には多くの鉄道愛好家が集まっていた。大学生が所持する写真の中には、犯行現場付近で同列車を撮影したもののほか、暗闇の中で自らロープを切断する様子を撮影したものもあった。大学生は、自分1人でやったと話しているという。

  東北線では、泉崎―矢吹駅間でも6月に鉄棒17本が抜かれロープが切られる被害があり、同署が関連を調べている。

まあ昔っからいるけどな、こういう輩は一定割合は。特にひどいのが廃線とか運行終了とかになる際の「葬式厨」ね。鉄道会社に一切貢献してねえくせにでかい顔しやがって…と。ひどいとキセルまでする馬鹿も出てくる始末で。

raity.hateblo.jp

つーか、いいかげんに趣味の世界の「人間性善説」のアレはどうにかした方がいいな。他の鉄道ファンや一般の人たちに迷惑をかけまくってるし。

どうせこういう輩はどこか頭が狂ってる奴らばかりだから自浄作用は全くないと言っても過言ではないし、やはり時には強硬手段、逮捕とか全額弁償とかで抑止させないといけない時代に来てると思うんだが…でも「身内」には甘いからなあ、こういう世界って(爆) 

中井精也の鉄道撮影術 撮り鉄 (アスキーフォトレシピシリーズ)

中井精也の鉄道撮影術 撮り鉄 (アスキーフォトレシピシリーズ)

 
「撮り鉄」入門 中高年・初心者のための撮影術

「撮り鉄」入門 中高年・初心者のための撮影術

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ