読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

セリーグはヤクルトが優勝しました(14年ぶり7回目)。

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/92203585@N00/357970319

photo by jetalone

ヤクルト14年ぶり7度目優勝!雄平延長サヨナラ打 - 野球 : 日刊スポーツ

例年にはない稀に見る大激戦を制したのは東京ヤクルトスワローズでした。おめでとうございます。

で、個人的には阪神大嫌い、中日少し嫌い、巨人嫌い、ベイ・広島どーでも良い、ヤクルト関心なし…な中、ヤクルトは「チーム自体はどうでもいいが、オフラインでの知り合いのヤクルトファンにロクや奴がいない」という明らかに私怨(汗)で、あまりいいイメージがない。

それと、昔、さだまさしが巨人ファンからヤクルトファンに転じたことがあったんだが、さだファンで知り合いになった奴ら(主にBBAとかおっかけが中心)が、「さださんが応援してるからー、あたしも応援ー」みたいな輩が少なくなく、で、「ヤクルトファン=アンチ巨人」というステレオタイプの勘違いしたような連中ばかりで恫喝交じりに胸倉つかんで「お前に野球の何がわかるんだ、アアン?」的な事を言ったこともあった10代後半のとがった頃の、熱烈巨人ファンだった頃の俺様の思い出は遠い昔に(←フォローになってねえw) 

※あ、今はオンラインの知り合いでヤクルトファンの方と何人も交流させていただくようになったんで(しかも皆様いい人ばかりで(感涙))、そういうアレルギーみたいなもんはないのでご安心を(笑)。

で、我ながらびっくりしたのは、リビングのテレビでNHK-BSの中継を見てたら、延長11回に代打に出てきた田中浩康選手…を、存在自体全く知らなかった事(汗)。野球ファンではあるのに、ヤクルトの選手をあまり知らず、しかもこの選手、よくよく調べたらもう11年目の中堅どころの生え抜きの選手だった…というのに「お前、どんだけパリーグにどっぷり浸かってるのよ」とツッコミを禁じ得なくなった次第だった。

いや、申し訳ない。ヤクルトのチーム自体は正直どうでもいいんですが(←失礼(泣))、これを機に田中浩康選手を応援するわ。こういうきっかけってのも逆におもしろいかなーと思ったり。本当におめでとうございます。

オーナーズリーグ/プロモーション OLP24 012S田中浩康

オーナーズリーグ/プロモーション OLP24 012S田中浩康

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ