
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

中核派なんてまだいたんだな(爆)

ツッコミ 雑談

スポンサーリンク

昨日が東北大など、今日は京大にガサ入れらしい。

つーか、未だに中核派なんて連綿と続いてんだな。昔の学園闘争で大学とか就職とかをしくじったおっさんたちのノスタルジィだと思ってたら。しっかり若いのをオルグ、つまりは勧誘して「育てて」いるんだねえ。ちょっとやそっとの大学サークルよりも歴史やOBは多そうだ(苦笑)。

 
で、彼らからすると、今、マスゴミとかに持ち上げられてるシールズなんかは「ちゃんちゃらおかしい」のかなあ、と。極左のポジションにいるから、中核派の面々からすれば、シールズなんかは「あいつらは右翼ぢゃん」とか思ってたりね。たぶん「ファッションで社会運動してんじゃねえよ、この共産党のヒモの分際で」とかは確実に考えてそうな(笑)

 

 

 

革共同政治局の敗北1975〜2014 あるいは中核派の崩壊

革共同政治局の敗北1975〜2014 あるいは中核派の崩壊

 

 

 

中核VS革マル(上) (講談社文庫)

中核VS革マル(上) (講談社文庫)

 

 

 

平和なき時代の世界地図 戦争と革命と暴力

平和なき時代の世界地図 戦争と革命と暴力