
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

国立成育医療研究センターにて

日常

スポンサーリンク

f:id:tony_togo:20151002125345j:image

2年前にここの病院で超未熟児で生まれて、2カ月ほどNICUという新生児用の集中治療室にお世話になったので、そのフォローアップの診察および面談の為にやってきました。

f:id:tony_togo:20151002125722j:image

f:id:tony_togo:20151002125730j:image
なかなか広い病院だったりします。以前も書いたような記憶があるんですが、妻が妊娠中毒症を悪化させて、地元の病院から中央高速を救急車で移送されて緊急手術でこちらの病院、世田谷区にあるんですけども、日本有数の大きな子供病院なんだそうです。
いや、2年前は親の介護も重なって仕事を辞めて家で仕事を始めてたんで週に5-6日のペースで通ってたんで、車が2カ月で1万キロぐらい走って毎週給油してましたわ。大変でしたわ(苦笑)
 
で、今は
f:id:tony_togo:20151002130243j:image
かなり大きくなりまして、発達障害のリハビリは隣町の療育センターに転じて毎月続けてますが、まあ一応、元気にやってますわ。最初の1240gから14キロちょっとまで大きくなったのは幸いでした。
 
ちなみに従来だとR16→中央高速(八王子→高井戸)→環八(中の橋→三本杉陸橋)→世田谷通りという、やたらと混み合うとこばかり通るんで、だいたい家から1時間から1時間半かかるんですけど、この2年間の中で最速で46分でした。…なのに今日、とにかく大順調でなんと42分という最速記録を今更ながら更新しまして(苦笑)。
 
うーん、帰りの運転、気をつけようっと(汗)

 

 

 

中央高速ドライブの旅―甲州・信州 (エアリアガイド 52)

中央高速ドライブの旅―甲州・信州 (エアリアガイド 52)