
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

9月のアクセス数とか

お知らせ 日常

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/94697672@N00/6318913901

photo by 3liz4

こんにちわ。むろかつ@トニー・トウゴウです。いつもお世話になっております。

先月同様、備忘録代わりに書いておきますです。

※で、冒頭の画像は従来通り本文とはあまり関係なく(以下略)

↓参考資料(前月以前の流れ)

raity.hateblo.jp

raity.hateblo.jp

raity.hateblo.jp

raity.hateblo.jp

で、9月はこんな感じでした。

画像は従来の「はてなカウンター」ではなく「Google Analytics」さんの記録ではありますが…。

f:id:tony_togo:20151001082426j:plain

45711pv/月、平均で1523.7pv/日ということになっておりました。

先月がおおよそ58000pvだったんで、数字的には落ちてはいるんですが、先月がここのブログとしては異様にアクセス数が多かった(と思っている)ので、この1日平均1500pv超えも、「うわー、適当に書いているだけの記事の中身に伴ってねえぐらい多いわー」的な気持ちでいっぱいです(誤爆)。

で、アクセス数が多かった記事としては…。 

先月みたいにひとつの記事でどかーんってのはありませんでした…と書こうと思ったら、ひとつだけありましたわ。こんなのが。

raity.hateblo.jp

↑これが3952pv/月で、9月の記事の中ではぶっちぎりでした(爆)。つーか、この記事凄かったのは、9/19-22ぐらいにどかーんとアクセス数が増えた後に、10日ぐらい後にまたどかーんとアクセス数が増えた、という2度大波が来た、と(苦笑)。

raity.hateblo.jp

↑こちらが1730pv/月で9月の2番目に多かった記事。ところがこれ8月では3番目に多かった記事でもありまして(3303pv)、2か月で合わせて5063pvというここのブログとしてはロングランな記事となってしまいました…つーか、ネタがきわどい(爆)

raity.hateblo.jp

↑これが9月では3番目にアクセス数が多かった記事でした(1249pv)。実はこれ、記事を書いた当日翌日は至ってフツーの馬鹿ニュースの記事でアクセス数も普通だったんですが、3日後ぐらいにヤフーのニュースのトップ項目に朝日新聞だかの記事で載った後にいきなりアクセスが増えまして、「ん、何があった?」的な事態に。

ここまでが月1000pvオーバーでして、

raity.hateblo.jp

↑これが第4位(835pv)

raity.hateblo.jp

↑これが第5位でした。更新時刻が凄いですね。午前3時前って(汗)。

車で甲府まで行ってさだまさしのコンサートを見て帰ってきて、そのままブログの更新をした後に、流れでCSの中継を見てて世紀のジャイアントキリングを見ちゃって号泣してその勢い「だけ」で書いてますもの(爆) 

しかしまー先月もそうでしたが、

うーん、馬鹿ニュースばっかだ(誤爆)

で、グーグルアドセンスと、姉妹ブログのアクセス数など。

今月はサブのブログである「難知如陰」が意外にアクセスが伸びてまして、9374pv(1日平均312.4pv)と、1日1記事の割には平均300pvを突破していてびっくりしました。あちらは備忘録がメインなので、アクセス数は度外視しているものでして…。

ついでに書くと、あちらのブログで先月最もアクセス数が多かったのは、

nyoin.hateblo.jp

…が、2604pv/月ってのを記録してまして、9/28だけで1751pvもアクセスされてました。いやあ相変わらず馬鹿ニュースばっかだわ、俺のブログ(意味不明)。 

最後に「クイズサークルえどきゅう」のブログが1541pv/月で、平均51.3pv。こちらは毎日更新してるわけではないので、まあまあこんな感じかな、というとこでした。

で、3つ合わせると、 45711+9374+1541=56626pv1日平均に直すと1887.5pvという結果に。

以前から3つ(以前は備忘録ブログは育児系ブログでしたが)合わせて1000pv/日いければいいよね、1500pv/日なんか行った日にゃお赤飯でも炊いちゃいたいぐらい嬉しく思うよなーと感じつつ、薄ぼんやりと軽いモチベーション的にアクセス数の目標を設定してるんですが、いや、本当にありがたい次第です(と同時に月にン10万pvとか行っている人たちはどんだけいい記事を書いてるんだ、とその凄さを感じますね…ま、真似しようとは思いませんが(誤爆))。お昼はセブンイレブンでお赤飯のおにぎりで買って食べようかと(をい)

最後に例によってグーグルアドセンスは画像を載せると怒られちゃうらしいのでそれは割愛しますが(爆)、だいたい3つ合わせて7500円ぐらいでした。で、毎月恒例の、

f:id:tony_togo:20151001090149j:plain

クイズサークルの例会に差し入れるお菓子類のたしにさせていただきますわ、はい(笑)。

先月も書きましたが、だいたい、「えどきゅう」には按分+α(ここのブログの「日常」カテゴリーでも書かせてもらってますので)分のお菓子を提供しておりますね。

raity.hateblo.jp

raity.hateblo.jp

こんな記事も書いてますし。むしろ「クイズサークルの"公式"ブログ」では書きづらいようなフランクな(ざっくばらんな、という意味です)記事を、私個人の趣味系のブログに書くことも多いので…。最近はキャラメルコーンは定番ですね、はい(爆) 

f:id:tony_togo:20151001090644j:plain

こないだは通算で300回目の定例会を迎えたお祝いで昭和記念公園でBBQをやってきたんですが、初めて息子を連れて行きましたし(笑) 

今後の目標など

「千葉ロッテCS進出!!」「ヴァンフォーレ甲府J1残留!!」…はともかく(死亡フラグになるからそういうのは書くな<ヲレ(号泣))。「死なない程度に頑張る」でしょうかねえ。

また例によって「ここのブログは先月がピークである」をモットーに、無理せず、他のブログと一切比較せず、自分自身が書いてて楽しいかなという記事を中心に、いろいろと手広く書いていきたいと思います。野球で言えば打率2割5分、25本塁打、15盗塁、150三振ぐらいのシーズン成績を(爆)。しかも「お前、3点差リードぐらいの試合ではよく走るよなー」みたいな(をい)

例によって適当かつ自己満足3000%な記事ばかりのおバカブログですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

以上です。

適当教典 (河出文庫)

適当教典 (河出文庫)

 
東ハト でっかい! キャラメルコーン 110g×10袋

東ハト でっかい! キャラメルコーン 110g×10袋

 
不動の魂

不動の魂

 

↑近所の公園でサッカーやってたガキが五郎丸のPCの構えをしてたのを見てお茶吹きましたなあ(爆) 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

▼このブログを書いているのはこんなヤツです(笑)

raity.hateblo.jp