
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

デスパイネ選手は来季もロッテにいてくれるらしい…グリエルのような事がなければ、と(爆)

千葉ロッテ

スポンサーリンク

【ロッテ】デスパイネ、来季残留 ハフマンとベクは退団決定的 : 野球 : スポーツ報知

母国のリーグ戦との掛け持ちってのが気になるが、デスパイネほどまじめな外国人選手も近年珍しいからなあ。残留してくれると嬉しい。

ロッテのアルフレド・デスパイネ外野手(29)の来季残留が確実であることが29日、分かった。来季は2年契約の2年目。球団関係者は「(元DeNAの)グリエルのようなことがない限り」と説明した。

 現在チーム最多の18本塁打をマーク。同じキューバ出身のグリエルは、一度は契約しながら故障を理由に来日せず、今年4月にDeNAから契約を解除された。だが2年5億円プラス出来高で契約したデスパイネは、参加していたキューバ国内リーグが終了した4月上旬に即来日。まじめな性格で来季の契約も問題ない。

 今季は国内リーグの日程の都合で来日が遅れたが、来季は2月の石垣キャンプ中に来日する。4勝を挙げているチェンも残留確実。クルーズ、イ・デウンには今季終了後に残留要請を行う予定で、ハフマンとベクは退団が決定的となっている。

あー、ベクっていたねえ(自爆)。ハフマンは期待してたんだが今年は殆ど出番がなく。クルーズを阪神が狙ってるなんつー話もあるようですが(失笑)。しかしまあDeNAは今は中日と最下位争いになってるが、一時は首位争いをしてたのを思うと、よくぞグリエルのトラブルを乗り越えたなあと、ただただ中畑監督には敬意を払いたくなる。

4位・ロッテ チェン、レアード斬り宣言“寿司ポーズ”させん ― スポニチ Sponichi Annex 野球

寿司つながりでそんな対決が(爆)

ロッテのチェンが、本塁打量産中の日本ハム・レアードに「寿司対決」を挑む。30日の日本ハム戦(札幌ドーム)で5勝目を懸けて先発するが「本塁打を打ちすぎ。僕もお寿司は大好きだけど、絶対に“寿司ポーズ”はさせないよ!」と宣言した。初めて北海道に足を踏み入れたとあって、テンションは上がりっ放し。特にウニには目がないそうで「試合に勝ったらお寿司とウニをいっぱい食べるよ。ウニパーティーね!」とよだれをのみ込んだ。

 チームは逆転CSに向けて負けられない戦いが続くが「CSで投げたい。ロッテに恩返しするためにも絶対に勝つ」と気合十分。昨秋のテストを経て入団した台湾人右腕は4勝を挙げる活躍で来季の残留は確実で、チームのCS進出と「ご褒美」のウニを目指して勝利だけを見据えている。

そうかー、お寿司が大好きなのかー。だとすれば千葉(特に銚子とかの漁港も多いですし)とか札幌はまさに天国だわ(笑)。

オーナーズリーグ 第19弾/OL19 111DB10グリエルSS

オーナーズリーグ 第19弾/OL19 111DB10グリエルSS

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

▼このブログを書いているのはこんなヤツです(笑)

raity.hateblo.jp