「おにぎらず」の型枠が売っていたので思わず衝動買いしてしまった(爆)

スポンサーリンク




実は一昨日、息子を連れて昭和記念公園に遊びに行ったところ、蚊に刺されてそれが「とびひ」になってしまい、月曜日にリハビリついでに診察してもらったら薬の処方箋を出してもらえて、その抗生物質とかの薬をいつもの福生駅前の西友の調剤薬局で処方してもらおう…としたら薬の在庫がなくて更に翌日になってしまった。

その薬を取りに行った今日の午後の、西友の生活用品売り場での話です。

スポンサーリンク

西友で衝動買いしてしまった…。

昨年まで更新してた(はてなからWordPress移転の折に消してしまいましたが)先代のブログの時に、最もアクセス数が多かった記事は、「クッキングパパに載ってたおにぎらずが20年後にブームになってしまうとは」という記事でした。

調剤薬局は生活用品売り場がある2階にあるので、その生活用品売り場を横断するように歩いてたら、「おにぎらず」の型枠が売っており「へえー、こんなもんがー」と驚いた。

要は、海苔の上にこの型枠を置いて、ここにご飯を入れて、

こんな感じで押し出す、らしい。

いやあ思わず衝動買い(誤爆)

私自身、学生時代は下宿先では自炊していて、それこそ「クッキングパパ」を愛読しながら料理を覚えたのもので、結婚してからもお昼ご飯の際には、家にいる時はたまーにおにぎらず…ではないが、おにぎりを作って喰らう事がありまして。

その際に「ご飯がアツー」といつも苦戦している(サランラップやクレラップでご飯を包んで、タオルで握ってるようなもんでして)んで、「ああ、これは嬉しいな」と。明太子とか、おかかとか、桃屋の梅ごのみを入れて食べたいなあと。

あとは妻から頼まれていた薬を買いまして。

それと、妻から頼まれていたのが、酔い止めの薬。

これは、うちのおばあちゃんが週4で町はずれのデイサービスに通ってるんですが、我が家も反対側の町はずれにあるので、やたらと乗ってる距離が長いのと(といっても20分程度らしいんですが、本人にとってはかなり長い時間なんだそうです)、車いすのまま介護用の大きなワゴンに乗るので(後ろのドアが開いてそこまま昇降機で下されるんですね)、衝動がもろにお尻にくるんで酔い止めの薬を飲まないと「車酔いがつらい」んだそうです。

4月半ばに家に戻ってきてからデイサービスに通う際には行く日の朝と、15時のおやつタイム(これが結構ケーキとかいいものを食べてるのがすごいわーと妻が言ってました(爆))の際に飲むと、酔わないんだそうですね。まあ薬も効果もさることながら、薬じたいがお守り代わりともいえるんですが、こちらを3箱ほどまとめて買い、昨日出した処方箋の分の抗生物質の薬も無事に引き取って、15時半ぐらいに家に戻ってきたのでした。

パール金属 おにぎらず Cube Box ブラウン 【日本製】 C-453

パール金属 おにぎらず Cube Box ブラウン 【日本製】 C-453

桃屋 梅ごのみ 105g×12個

桃屋 梅ごのみ 105g×12個

クッキングパパ(133) (モーニング KC)

クッキングパパ(133) (モーニング KC)

↑「おにぎらず」が登場したのは第22巻、最新刊は第133巻、いやあ凄い(汗)

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

スポンサードリンク