
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

なんだ、佐野デザイナーの五輪エンブレム問題、本当に「出来レース」だったんですね(爆)

ツッコミ

スポンサーリンク

旧エンブレム公募前、佐野氏ら8人に応募促す : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

どうせ森喜朗が一枚噛んでる組織やプロジェクトなんかこんなものばっかなんだろう、と思ってたら。完璧に出来レースぢゃないすか(爆笑)

 2020年東京五輪・パラリンピックの大会エンブレムが白紙撤回された問題で、大会組織委員会は28日、旧エンブレムの公募開始前に特定のデザイナーに対して応募を促していたことを明らかにした。
    「透明性に欠けていた可能性がある」として、組織委は今後、民間有識者でつくる第三者機関を発足させて詳しく調べる必要があるとの認識を示した。

 組織委によると、応募を促したのは、8人のデザイナー。旧エンブレムを作成したアートディレクター佐野研二郎氏(43)を含め、最終選考に残った3人も入っていた。

 また、組織委は一連の問題について、「不適切な事務の執行があった」として、武藤敏郎事務総長に報酬の20%(2か月=計80万円)を、布村幸彦、佐藤広両副事務総長に10%(1か月)を返納させるなどの処分を発表した。

で、トカゲのしっぽ切りか。

結局、 以前「出来レースだろ、これ?」という記事を書いたんですが、「ああやっぱり」って感じですよね、これ。やり方がゼネコンの談合とかのそれと全く同じw

raity.hateblo.jp

raity.hateblo.jp

raity.hateblo.jp

 

つーか、五輪を誘致する時に各方面にいい顔しちゃって、こっそり「御礼はきっとしますから」とか口約束したがゆえに、こういう「配分」を企ててるんじゃないのかねー。そりゃ各方面のドンが組織委に居座れば、その配分の奪い合いにもなるし、できるだけ取りこぼしがないように、談合でも出来レースでも何でも敷きますわな(爆)

だとしたら、本当にこのままだと手遅れになるから、あんな権利だけクレクレの無責任かつ役立たずどもの五輪組織委じたいをいったん解散させて「きちんとした」人たちで再構成した方がいいと思うぞ。本当に(失笑)。

新競技場といいエンブレムといい、どうせ最後は選手の選考まで出来レースでお気に入りの奴ら(大手企業所属とかスポンサーについてる選手とか)においしい思いをさせてやろうと思ってたんだろうねえ。森喜朗が全て仕切ってたとは思わないが、なんつーか、やり方が昭和ちっく。すぐバレるような事をやらかすんだよな、なぜかあの人が一枚噛んでると…。裏で幾らカネが回ってんだろうな(笑)

結局のところ、事務総長とかに報酬返納させてそれで終わりの「パフォーマンス」なんでしょう?根本的な問題は何一つ片付いてないじゃん(爆)

 

あんなメンツを集める「だけ」だったら何年もかかるわけでないし、五輪のメイン会場作ったりみたいに2年も3年も手間はかからないんでしょう?(皮肉)

2020年 東京五輪の黒いカネ

2020年 東京五輪の黒いカネ

 
東京五輪で日本はどこまで復活するのか (メディアファクトリー新書)

東京五輪で日本はどこまで復活するのか (メディアファクトリー新書)

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ