
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

自衛官がライターで放火した「戦闘ヘリ」って、幾らするんだろう…と思ってたら(汗)

ツッコミ 雑談

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/28567825@N03/2889192308

photo by cliff1066™

対戦車ヘリに放火、整備担当の陸士長を免職 「指導に不満」千葉・陸自木更津駐屯地 - 産経ニュース

そんな「指導に不満」程度で対戦車ヘリを燃やすな(泣)

陸上自衛隊木更津駐屯地(千葉県木更津市)は25日、攻撃用ヘリコプターの燃料にライターで引火させ、ヘリの一部を壊したとして、第4対戦車ヘリコプター隊第2飛行隊所属の20代の男性陸士長を同日付で懲戒免職にしたと発表した。

 駐屯地によると、陸士長はこのヘリの整備を担当、当日は休みだった。「指導に不満があり、衝動的に起こした」と話しているという。

 陸士長は昨年2月16日午後、駐屯地内に駐機していた対戦車攻撃用ヘリ「AH-1S」の給油口のキャップを開け、ライターの火を近づけて引火させ、ヘリの一部が損傷した。周囲にいた隊員らが気付き、陸士長が事実を認めた。

駐屯地警務隊が同6月、自衛隊法違反(防衛用物損壊)の疑いで、書類送検した。

んな「はだしのゲン」で、朝鮮人の商人・朴さんから角砂糖貰ってそれを進駐軍のジープの中に入れて車をエンコさせたノリでやるんじゃねえよ(←これわかる人は結構「はだしのゲン」を読み込んでる人でありますw)。

で、気になったのは…まあお値段ですよねえ?

Wikipediaによると、

アメリカ陸軍では後継機種であるAH-64 アパッチの採用により全機が退役しているが、改良型であるAH-1Zがアメリカ海兵隊で運用されている他、日本の陸上自衛隊を初めとする諸外国でも現役で使用されている。
 日本におけるAH-1S の平均調達価格は約25億円で米国の約3倍、特に末期に調達数が減り、単価は48億円にまで高騰した。

平均で、に、25億円…(;゚д゚)

で、別の記事によると、

18億7,238万8000円

という説も…。いやいやいやいや(汗)。

このヘボ自衛官どころか、自衛官何人分の生涯賃金よ、その金額(泣)。

※たぶん故意に燃やしちゃったから保険も利かねえんだろうなあ…。つーか、有事にも対応する陸上自衛隊のヘリにかけてる「保険」って何よ(爆)

いやあ、別の意味でこいつつるし上げてえ。そこらへんの自家用車かっぱらって空き地で燃やしたのと話が違うんだぞこの野郎(号泣)。どこかでラジコンのヘリでもボーナスで買ってきてテメーんちのベランダで燃やせばいいじゃないの。俺が70数年前の世界の東条英機だったら間違いなく褌一丁・手ぶらの状態でインパールかアッツ島の最前線に送りこんでやるというのに(意味不明)

1/72AH-1S コブラ

1/72AH-1S コブラ "陸上自衛隊"

 
1/72 AH-1S コブラチョッパー 木更津スペシャル 2013 (2機セット) (02067)

1/72 AH-1S コブラチョッパー 木更津スペシャル 2013 (2機セット) (02067)

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ