読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

ロッテの守護神・西野投手、骨折してたのか…(;゚д゚)

千葉ロッテ

スポンサーリンク

ロッテ西野骨折していた…3位争い窮地/野球/デイリースポーツ online

この土壇場で「…。」って感じ。うーん、再検査ってことは痛みがひかなかったんだろうな…。

ロッテ・西野勇士投手(24)が左足甲を骨折していたことが24日、分かった。23日の楽天戦(QVCマリン)で左足に打球が直撃。前日の検査では打撲と診断されたが、この日、都内の病院で行われた再検査で骨折が判明。逆転CSへ士気を高める伊東ロッテが、守護神を欠く最大のピンチに見舞われた。

 前日の九回2死、西野の左足を後藤の打球が直撃。すぐに一塁へ送球し、投ゴロに仕留めた。当初は骨に異常なしとの見解で、落合投手コーチも「25日(のソフトバンク戦)だけは大事を取って休ませたい」と話していたが、離脱を余儀なくされる最悪の事態となってしまった。

 右内転筋の肉離れで離脱した“八回の男”大谷が22日に1軍復帰。ようやくリリーフ陣がそろった矢先のアクシデント。3位・西武を1差で追う正念場であまりに大きな痛手だ。

それにしてもこのシーズンの土壇場で守護神の離脱は痛い。痛すぎる。

とりあえず大谷、松永、内あたりの中継ぎを回して戦う事になるんかなあと。先発陣にできるだけ頑張ってもらって、中継ぎ・リリーフの負担を少しでも軽くしてもらう事を祈るかな。いや、その場合はむしろ打撃陣が(以下略)

クローザー <ファイナル・シーズン> セット1 (5枚組) [DVD]

クローザー <ファイナル・シーズン> セット1 (5枚組) [DVD]

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ