読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

昨日、「K2」と「GIANT KILLING」の最新刊を買いに行った。

日常 雑談

スポンサーリンク

f:id:tony_togo:20150924215650j:plain

昨日、地元の西友の本屋へ、「K2」の最新刊と、「GIANT KILLING」の最新刊を買いに行った。ちょうど発売日だったんで、たぶん買えるだろう、と思いながら。

まず同じ西友のクリーニング屋へ。おじいちゃんが前日に親戚のお通夜にでかけたので(座間に住む義兄が運転手役も兼ねてきてくれて連れてってくれた)、喪服一式をクリーニングしてもらうために。翌日の夕方以降に引き取れるらしいが、たぶん急がないので金曜日か土曜日あたりにでも回収しに行く予定。

で、手ぶらになったんで本屋へ。ところが最新刊の置いてあるコーナーにもない。いやあいきなり発売日に一気にソールドアウトになるって事もねえだろう、と、たまたまそばにいた店員さんに尋ねたら、「ちょっとお待ちください」と言ってレジカウンターの中へ。で、今頃になって梱包されていた本から2冊を取り出していた(汗)。

※と言う事は、ここの本屋は「フライングゲット」はできないらしい。ま、する予定もないけども(爆)

これで無事に入手できて、帰宅後、素麺で昼飯を喰らってから、じっくり読んだ。毎号欠かさず「イブニング」「モーニング」を読んでてもやはりおもしろい。以前はもっと定期的に買っている漫画の単行本は多かったんだが、最近はこれと「クッキングパパ」「ナナマルサンバツ」の4作品に絞ってしまい、何年か経過して本棚とかにしまっておくには巻数が多いなあというのは売ってしまうようになったので、家の漫画本も減ったなあ、と。

午後からは家にいた。たまたま、大相撲の中継を見ていたら、

f:id:tony_togo:20150924220526j:plain

サッカー日本代表のハリルホジッチ監督が升席で大相撲観戦してた(爆)。こういうとこに見に来るんだねえ…。特に大相撲今はチケットが取れないぐらいに大人気らしいから、関係者筋から貴重な升席チケットを貰ったんだろうねえ…。

で、夜は息子をミルク飲ましたりあやしたりしながら、J2の愛媛対讃岐戦をテレビ観戦。

f:id:tony_togo:20150924220702j:plain

とにかく愛媛FCが堅守で現在プレーオフ圏内の6位。特に首位の大宮を破ってからは磐田にも引き分けて、かなりいい感じでシーズン後半戦をこなしているようで。

f:id:tony_togo:20150924220804j:plain

で、この日も讃岐相手に前半取った1点を守り切って逃げ切り勝ち。結果、昼間の暫定順位で千葉に追い抜かれたのを、更に追い抜き返して6位をキープしていた。

愛媛FCもどっちかといえば得点力はそんなにあるチームではないらしく、パスをつないでつないで…で攻めて、守備はがっちり守る。「あー、常日頃から甲府の試合を見てるから、見慣れている感があるんだなあ」と改めて感じた私。

f:id:tony_togo:20150924221021j:plain

で、毎度おなじみ一平くん、ちゃんとスタンドにいましたし(爆)

f:id:tony_togo:20150924221053j:plain

もうしばらくすると、天皇杯の3回戦が行われるんですが、これがよりによって甲府の対戦相手は愛媛FC。いやあ、PKの練習をしといた方がいいんじゃね?と思わずにいられない始末でした。

ちなみにこの後、リビングのテレビでラグビーW杯の日本代表対スコットランド代表の試合を見てたんですが…

raity.hateblo.jp

ということになってました、はい(苦笑)。 

K2(24) (イブニングKC)

K2(24) (イブニングKC)

 
GIANT KILLING(36)

GIANT KILLING(36)

  

ちなみに連載ペースは、クッキングパパ・ジャイキリ(週刊モーニング)、K2(イブニング(隔週))、ナナマルサンバツ(ヤングエース(月刊))で、単行本のペースは、クッキングパパ→ジャイキリ→K2→ナナマルサンバツって感じ。4冊同時の発刊日は…確率的には何パーセントぐらいなんだろう(爆) 

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

▼このブログを書いているのはこんなヤツです(笑)

raity.hateblo.jp