読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

西武とロッテ、それぞれ3連勝で、どっちも譲らずにデットヒート状態に(笑)

千葉ロッテ

スポンサーリンク

ロッテ井口称賛「良い走塁」送球間に清田が一気生還 - 野球 : 日刊スポーツ

僅差の試合ながらもいいプレーで勝てたなあと。

<ロッテ1-0楽天>◇23日◇QVCマリン

 ロッテが好走塁で勝った。
  0-0の6回2死二塁で、井口資仁内野手(40)が遊撃へ適時内野安打を放った。遊撃西田が捕球、一塁に送球する間に、二塁走者の清田育宏外野手(29)が一気に本塁生還した。
  井口は「ラッキー。キヨが良い走塁をしてくれた」と清田に感謝した。清田は「僕は僕で、できることをやっただけです」。
  楽天に同一カード3連勝で、追いかける3位西武とのゲーム差1を守った。伊東勤監督(53)は「これ以上ない3連勝。明後日からに弾みがついた」と手応えを口にした。

6回裏に1点取ってそれが勝ちにつながった関係上、6回の途中まで5安打無失点に抑えてたチェンには勝ちがつかなかったのが残念だったんすけどね(ちなみにその後6回表でアウト1つだけ取った抑えた益田についたんですけども)。

しかし西武もロッテもお互い負けずにデットヒート状態。なんか本当に箱根駅伝のシード権争いのような大混戦になってきましたねー。まあロッテの方が6試合ほど残ってる試合数が多いのが西武としては気になるとこなんでしょうけども。

【余談】

浦和槙野、代役中央CBへ「サッカー版五郎丸」宣言 - J1 : 日刊スポーツ

なんかFKを蹴る時に例の五郎丸の構えを真似しそうだ<槙野大先生(苦笑)。

つーか、あのポーズでチームメイトの森脇とかに浣腸しそうな(意味不明)

デッドヒート 1 (ハルキ文庫)

デッドヒート 1 (ハルキ文庫)

 
不動の魂  桜の15番 ラグビーと歩む

不動の魂 桜の15番 ラグビーと歩む

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ