読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

ラグビー日本代表、スコットランドに敗れる。

スポーツ 雑談

スポンサーリンク

CSで見てました。まあなんつーか、前半は拮抗してたんすけどね。前半最後に五郎丸のタックルでトライを阻止したりとか。ただ、試合全般的に日本代表もミスが多かったし、なんやかんやスコットランドも立て直したしで、最後は40点以上取られて敗戦、となりました。

で、この試合最も、日本代表にとってガクーッと来たのは、後半20分過ぎに、あと数メートルでトライ、ってとこでスコットランドの選手に、インターセプトもといターンオーバーされて、そのまま独走されてやられたシーンですかね。あれは実力差がある大学のチームと、トップリーグのチームが日本選手権とかで対戦すると何回か見かけるシーンなんすけど、あれがねえ。選手たちへの精神的ダメージが大きかったんでしょうねえ。とどめを刺された、というべきシーンなのか。

ともあれ、予選はあと2試合(サモアとアメリカだったような…っかし、スポーツは、柔道以外ではなんでも米国は絡んでくるなー(苦笑))。これでまた気合を入れ直して集中して頑張って欲しいですね。いやあ、得てして私の場合はサッカー目線でラグビーを比較して見ちゃう傾向があるんですが、それはそれとしても、ラグビーという競技もやっぱり面白いっすわ。