
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

くそ甘い見積もりを出しやがってJSC(大汗)

ツッコミ

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/17691489@N06/5354388827

photo by nekotank

新国立、見積もり軽視…言い値だから下げられる (読売新聞) - Yahoo!ニュース

天下りな組織だからボロい商売だなあ、とは前々から思ってたけど、予想以上にひどくて失笑を禁じ得ず(大汗)
つーか、ゼネコンの言い値だから下げられるって考え方自体が能天気すぎ。危うく森喜朗とかのごり押しで「このまま」行くとこだったじゃん。安倍ちゃんの(結果的には世論のご機嫌伺いにすぎない行為なのかもしれないけども)ストップが掛からなかったらえらい事になってたんだな、とね。

つーか、こんなんくそ甘い見積もり、一般企業がやらかしたら、担当社員のクビが飛ぶどころか、会社が吹っ飛ぶレベルだしな。ぶっちゃけて言えばたかが数十万円から数百万円程度の、会社の物置とかガレージ作るようなノリでお手軽な仕事してんじゃねえってば。他人の金だと思ってさあ(泣)

ストーリーで考える「見積り」の勘所 (開発の現場セレクション)

ストーリーで考える「見積り」の勘所 (開発の現場セレクション)