読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

久々にロッテの打線が「繋がり」ました(苦笑)

千葉ロッテ

スポンサーリンク

ロッテ・荻野、今季2度目4安打!「積極的にプレーできた」 - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

17安打10得点…。うーん、ソフバン戦に3点ぐらい回して欲しかった(をい)

(パ・リーグ、ロッテ10-4楽天、20回戦、楽天11勝9敗、21日、QVCマリン)

17安打を放ち、約2カ月ぶりの2桁得点で快勝。伊東監督は「久々に打線がつながって、大量点を取れた」と奮闘をたたえた。今季2度目の4安打で2打点3得点と暴れた荻野は「1番打者として出塁することが自分の仕事。積極的にプレーできた」と胸を張った。3位・西武を1ゲーム差で追走する。

 いやあ荻野4安打にもびっくりしたが、スタメンの9人のうち、伊志嶺と井口以外の7人がボカスカ打ちまくって17安打10点ってのには驚いたなあ。

ひとまず現況で借金5。これを返せるように。

ロッテ肘井2軍戦で顔面に死球、鼻骨など骨折 - 野球 : 日刊スポーツ

うわ…。何よりお大事に。

<イースタン・リーグ:ロッテ3-1西武>◇21日◇ロッテ浦和

 ロッテは、肘井竜蔵捕手(19)がイースタン・リーグ西武戦の2回に佐藤勇投手(21)から顔面に投球を受け、さいたま市内の病院で鼻骨と篩骨(しこつ)の骨折と診断されたと発表した。入院して22日に退院する予定。

篩骨(しこつ)というのは鼻の奥の方の骨のことを指すらしい。鼻腔とか眼窩(がんか)といった、鼻と目の下のあたりの骨…だとか。

いやあモロに入ってしまったんだな…今後は鼻を守るプロテクターみたいなのをつけて練習とかすることになるんすかねー。本当にお大事に。

Mueller(ミューラー) ノーズガード フリーサイズ 440501

Mueller(ミューラー) ノーズガード フリーサイズ 440501

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

▼このブログを書いているのはこんなヤツです(笑)

raity.hateblo.jp