読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

例の姫路城にドローンを衝突させた人が出頭してきたそうな…。

ツッコミ 雑談

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/7138083@N04/3599288029

photo by xiquinhosilva

姫路城ドローン衝突、操縦者が出頭 兵庫県警が任意聴取 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

昨日書いた記事の続きなんですが…、おお、例のノエルくんではなかったか(爆)

世界文化遺産・姫路城(兵庫県姫路市)の大天守に小型無人飛行機(ドローン)が衝突した事件で、兵庫県警は20日、ドローンを操縦していた北九州市の会社役員男性(49)から、姫路城管理条例違反の疑いで任意で事情を聴いていると明らかにした。男性は同日、滞在先の京都府内の警察署に出頭してきたという。

  衝突があったのは19日午前6時15分ごろ。巡回中の警備担当者が飛行するドローンを発見。その後、衝突音がしたので確認したところ、大天守5階の屋根にドローンが落ちていた。大天守最上層にある南面の窓枠には、衝突が原因と見られる傷があった。

raity.hateblo.jp

さすがに「前科」があるだけに姫路城は再訪およびリターンマッチだけはなかったか(汗)。やはり「決めつけはいかんよ、決めつけは」でしたなー…。

で、これは、出頭した49歳会社役員氏は傷の修復に関しては弁償するんでしょうかね。うーん、これでますますドローンを飛ばすのを規制する条例が全国各地にできていくだろうと思うと、良心的なドローンを飛ばしてる人たちにとっては、更にはた迷惑な話になっていくんだなあ…。

1/500 スタンダード城 姫路城

1/500 スタンダード城 姫路城

 
3D立体パズル 46ピース 3D World Style Series 姫路城 W3150h

3D立体パズル 46ピース 3D World Style Series 姫路城 W3150h

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

▼このブログを書いているのはこんなヤツです(笑)

raity.hateblo.jp