
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

ラグビー日本代表の大金星の"凄さ"を「ヤムチャがベジータに勝ったようなもん」と表現した猛者の方が(誤爆)

スポーツ ツッコミ

スポンサーリンク

【ラグビーW杯 日本勝利】ラグビー知らなくてもコレがどんだけ凄いことなのかがよく分かる例えまとめ - Togetterまとめ

いやー、私はある程度変な雑学ばかり詳しいんで(知ってることは知ってるけど知らんことはとことん知らん(by伊集院光))なんすけども)、「戦前、69連勝を続けていた横綱・双葉山を、新鋭の幕内力士・安芸ノ海が破った」一番を例えに出してるんですが、確かに相撲を知らん人にはわかりづらいなー、とは思ってましたなー。

そしたら、「これは凄い」という例えをしてた人が居た。

あ、これだ(誤爆)。

※ま、ドラゴンボールを読んでない人には何がなんだかわからん話なのはスンマセン(号泣)。

HG ヤムチャ

HG ヤムチャ

 

※ま、解説すると、「ドラゴンボール」のヤムチャは連載初期の頃は主人公・孫悟空のライバルだったぐらい強かった…んですが、連載が進むごとにパワーのインフレ化が起きて最後はヤラレキャラになってしまったと(汗) 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ