
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

ラグビー日本代表、南アフリカに勝ちやがった(号泣)

スポーツ 雑談

スポンサーリンク

f:id:tony_togo:20150920025211j:image

さっきまでサークルのブログの明日アップする予定の原稿書いてたんだが、「あー、ワールドカップのラグビー日本代表の試合は今日だったか」と、後半から見ていた。
 
ま、まさか南アフリカ相手に善戦どころか逆転勝ちするとは。
最後の最後、トライを決めた瞬間、真夜中で家族がとっくに寝てるのに、雄叫びをあげてしまった。そして私も号泣。

f:id:tony_togo:20150920025452j:image

f:id:tony_togo:20150920025501j:image
サッカーのワールドカップで言えば、サッカー日本代表が、本大会の予選リーグでオランダかドイツ、アルゼンチンあたりに勝ったようなもんしょうか。豪州かNZがブラジルだとすれば…。それこそサッカーW杯初出場を決めた1997年11月の、かのジョホールバルの歓喜以来ですわ。こんなに雄叫びをあげて泣いたのは(大汗)
f:id:tony_togo:20150920025709j:image
f:id:tony_togo:20150920025716j:image
日本のスタジオの皆さんも驚きを隠せず(苦笑)
いやあ本当に歴史が動いた。凄すぎる。おめでとう、そしてありがとう。
ラグビーワールドカップ2015 展望&ガイド (NSK MOOK)

ラグビーワールドカップ2015 展望&ガイド (NSK MOOK)

 

 

 

ラグビー日本代表監督エディー・ジョーンズの言葉―世界で勝つための思想と戦略

ラグビー日本代表監督エディー・ジョーンズの言葉―世界で勝つための思想と戦略