
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

昨日の朝、姫路城大天守にドローンが衝突したそうで…あれ、ノエル少年のアリバイは?(をい)

ツッコミ

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/62942199@N08/16952641842

photo by Takashi H

姫路城大天守にドローン衝突し銅板に傷、操縦者不明 - 社会 : 日刊スポーツ

こないだ修復が終わったばかりなのになあ。馬鹿なことをする奴もいるもんだ…。

19日午前6時15分ごろ、兵庫県姫路市にある世界遺産・国宝の姫路城大天守にドローンが衝突した。管理事務所が発表した。
  管理事務所や県警によると、衝突したのは6階の南側。窓枠の水切り銅板に傷のようなものが見つかった。ドローンは5階の屋根に落ちていた。
  巡回中の警備員が飛行中のドローンを発見、衝突する場面も目撃した。操縦者を捜したが発見できなかったという。

 で、真っ先に思い出したのは、こないだドローンを飛ばして警視庁を挑発しまくったあげく逮捕されて長期間拘留されてたノエル少年なんだが…、

ドローン少年 姫路城でも? 上空の飛行規制に苦慮 「市条例違反の適用は困難」 (1/2) - ITmedia ニュース

5月26日の記事(←ここがポイントね)。うーわー、姫路市や警察から注意受けてる「前科」があるんかい(呆)

小型無人機「ドローン」の飛行を示唆し、東京・浅草神社の三社祭の運営を妨げたとして警視庁に威力業務妨害容疑で無職少年(15)=横浜市=が逮捕された。この少年は逮捕前、世界遺産・姫路城(姫路市)でもドローンを飛ばし、市職員や警察官から口頭注意を受けていたとされる。姫路城管理事務所は「文化財や人物に危害が及ぶ恐れがある」として飛行させないよう呼びかけるが、明確に飛行を禁止する条例はなく、規制方法に頭を悩ませている。

姫路署や市によると、お城まつりが開催されていた5月3日夜、「ドローンで姫路城を撮影した映像がインターネット中継されている」との匿名の通報が姫路城管理事務所や姫路署にあった。事務所職員はネット上の映像を基に捜索し、城北側のシロトピア記念公園で今回逮捕された少年とみられる人物を発見。すでにドローンは飛ばしていなかったが口頭注意をした。

 その後、姫路署員が駆けつけ、少年に身元確認や任意同行を求めたが、少年は拒否。少年は署員とのやりとりもネット中継していたという。

↓うーわー(失笑)

まあねー、過去にやらかしたのを反省して今はやってないのかもしれないし、彼をもネタ模倣犯かもしれないしねー(白目)。

あくまでも、決めつけはいかんよ、決めつけは(←小林よしのり氏風にw)

アリバイ崩し?ベストミステリー短編集? (光文社文庫)

アリバイ崩し?ベストミステリー短編集? (光文社文庫)

 
刑事コロンボ傑作選 悪の温室/アリバイのダイヤル [DVD]

刑事コロンボ傑作選 悪の温室/アリバイのダイヤル [DVD]

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

▼このブログを書いているのはこんなヤツです(笑)

raity.hateblo.jp