
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

千葉ロッテは昨日の辛勝で首の皮一枚繋がった感じに。

千葉ロッテ

スポンサーリンク

【ロッテ】伊東監督「うちは負けられない」3位レオに1ゲーム差 : 野球 : スポーツ報知

どーにか首の皮一枚繋がった感じ。しかし優勝明けなのにソフバン強かったわ(汗)

◆ソフトバンク3―4ロッテ(18日・ヤフオクドーム)

 ロッテはパ・リーグ覇者のソフトバンクに逆転で勝利し、3位・西武に1ゲーム差と迫った。

 1点を追う6回1死二、三塁から、田村が一塁線にスクイズを決めて同点。続く荻野が「一塁手と二塁手が少し後ろに守っていたので、うまくいけば決まるかなと思ってやりました」と外角直球をセーフティーバント。快足を飛ばして一塁内野安打として、勝ち越した。

 伊東監督は16日の日本ハム戦(QVC)後、荻野、田村ら5人を食堂に集めて「何とか食らいついて塁に出るように。三振だけは避けてほしい」と話していた。小技を使っての勝利に「それをよく聞いてくれていた。(CS進出へ)うちは負けられないので、これを明日以降につなげていきたい」と話した。

それにしても4番のデスパイネが目も当てられないぐらい絶不調なのが物凄い気になるんすけども…。大丈夫なのか、あれ?

 【余談】

さらばひちょり、西武森本が引退決断 3球団17年 - 野球 : 日刊スポーツ

この時期ならではの話題。ひちょり引退するんかー(泣)

西武森本稀哲外野手(34)が今季限りで現役引退することが18日、分かった。日本ハム、DeNAを経て14年から西武に在籍。3球団目で復活をかけ、プレーを続けてきたが、今季は11試合の出場にとどまり、17年のプロ人生からの引退を決断した。
 
 走攻守3拍子がそろった好選手だった。日本ハムでは07年に3割、31盗塁をマーク。3年連続ゴールデングラブ賞も獲得するなど、3度のリーグ優勝に貢献した。また底抜けに明るいキャラクターで選手、ファンから愛された。新庄剛志氏のパフォーマンス精神を受け継ぎ、人気漫画ドラゴンボールのピッコロの姿で球宴のイベントに登場したり、FA移籍した横浜(現DeNA)の入団会見では横浜・中華街でラーメンマンのコスプレなどで楽しませた。
 
 西武でもムードメーカーで主砲中村らを和ませ、首脳陣、選手から慕われた。愛称「ひちょり」で愛された森本が、ユニホームを脱ぐ。

長い現役生活、お疲れ様でした。いやあ横浜へのFA移籍がなければなあ(以下略)。

で、なんか来年あたりは文化放送のライオンズナイターの解説陣の仲にいそうな気がする。

すべての上司は「ムードメーカー」である

すべての上司は「ムードメーカー」である

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

▼このブログを書いているのはこんなヤツです(笑)

raity.hateblo.jp