読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

ファンとラブホ行った当時15歳の女性アイドルも相当な馬鹿だが、こんなアホな判決も(以下略)

ツッコミ

スポンサーリンク

17歳アイドルに65万賠償命令 異性交際規約違反 - 芸能 : 日刊スポーツ

え、これ「虚構新聞」さんのネタぢゃなかったの?(意味不明)

アイドルグループのメンバーだった女性(17)が異性との交際を禁じた規約に違反したとして、マネジメント会社などが女性に損害賠償を求めた訴訟の判決で、東京地裁は18日、「交際発覚はアイドルのイメージを悪化させる」と規約違反を認め、65万円の支払いを命じた。
  判決によると、女性は2013年3月に会社と契約を結び、交際禁止を定めた規約を受け取り、6人グループで7月にデビュー。ライブやグッズ販売をしていたが、女性が男性ファンに誘われ2人でホテルに行ったことが発覚し、グループは10月に解散した。
  女性は「交際しないことが女性アイドルの不可欠の要素ではない」と主張したが、児島章朋裁判官は「男性ファンの支持を得るため、交際禁止の条項が必要だった」と判断し、解散の責任は女性にもあると指摘。支払われた衣装代やレッスン費用の一部を負担するよう命じた。

んな女衒や奴隷契約ぢゃあるまいしな(爆)。確かに下級審の裁判官とかは頭がおかしいのがたまに見受けられるが…。アホですな。もしこんな判例で確定したら、他の後進のアイドルの卵たちが大変なことになるってば。

※そもそも民法第90条の公序良俗違反はどうなんだ?というツッコミも禁じ得ないし。

ちなみに個人的には、むしろこっち(判例ができてしまう事)の方が気になってたりする。事務所側がもっとましな契約条項で違約金設定とかを決めれば良かったのと、そもそもスカウトした側に素行の悪さとか男癖の悪さとかを見る目がなかったのと、そもそも1人のアレがきっかけで他のメンバーまで解散させた事じたいがおかしいわけですしね。離散集合なんかメジャーデビューする前のアイドルグループの常とう手段ぢゃないですか、ねえ(苦笑)

ただまあ、そもそも17歳の女性アイドルとやらがファンとラブホ(だかどうだか知らんがフツーはそう思うわなw)に行ったという点はアウトだけどな。しかも17歳の奴が「2年前にファンとホテルに…」って、15歳でファンに誘われて(以下略) 

※そこは誘った方は東京都の条例でアウトね。

まあこんな女衒契約は無理筋。どうせ事務所は少し売れたら枕営業させる気満々だったんだろうし…とりあえず和解か最高裁まで頑張れや、と。野球で言えばまだワンストライクだ(爆)

ラブホの上野さん 1<ラブホの上野さん> (コミックフラッパー)

ラブホの上野さん 1<ラブホの上野さん> (コミックフラッパー)

 
乙女騎士団が隊の存続のために枕営業するようです (あとみっく文庫)

乙女騎士団が隊の存続のために枕営業するようです (あとみっく文庫)

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

▼このブログを書いているのはこんなヤツです(笑)

raity.hateblo.jp