
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

山本太郎国会議員大先生、いまどき誰もやらない「牛歩戦術」を敢行されるとは(爆)

ツッコミ

スポンサーリンク

【緊迫・安保法案】山本太郎氏が1人牛歩と焼香のパフォーマンス 「本日は自民党の告別式」 - 産経ニュース

所用で出かけてる途中、カーラジオからNHKニュースで「山本太郎議員が牛歩戦術を」というニュースが流れて「お前、いつの時代の作戦だ」と思いっきり大爆笑してしまった(笑)

生活の党と山本太郎となかまたちの山本太郎共同代表は18日の参院本会議で、安倍晋三首相の問責決議案の記名投票に際し、議場をゆっくり歩く「牛歩」戦術で議事進行を遅らせた。投票直前には焼香のしぐさを見せるパフォーマンスを行った。

 山本氏は17日の参院平和安全法制特別委員会で、安全保障関連法案の採決時に「自民党が死んだ日」と書かれたプラカードを掲示。18日の参院本会議では喪服に身を包み審議に臨んでいた。

 山本氏の遅延行為を見かねた山崎正昭議長が早く投票するよう注意。さらに同党の主浜了氏からたしなめられても牛歩を続けた。壇上では議席を振り向き、焼香するふりを数回繰り返した。議場は山本氏の一連の行動を批判する激しいヤジに包まれた。

 山本氏は採決後、記者団に「昨日は『自民党が死んだ日』と掲げたので、本日は告別式の流れになる」と持論を語った。

つーか、いまどき牛歩戦術か…。四半世紀ぐらい前にPKO法案の際に社会党とかかがやってたな。帰りの車を運転してて「どこか動画でもないかなー、あとで見てニヤニヤしている」と思っていた(苦笑)

と思ったら、YouTubeで動画があった。誰だか知らないがGJ!!(をい)

んー、誤解を恐れずに書くが、

こんな事しかできねえ議員に数千万円の歳費が(爆) 

ただ、国会の運営側も過去の教訓を経ていて、馬鹿ぢゃねえから「そのままだと2分で投票しねえと、投票箱を締めるぞこの野郎(を丁寧語で)」と注意とかしたわけですが。馬鹿は過去の政治史を一切勉強しないで小手先のテクニックだけで目立とうとする政治家だけか(爆)

つーか、今後いろんな国家にとっての一大重要法案とかのたびにこんなくだらぬパフォーマンスしかしないで、しかも最後は与党の思い通りの結果だけで終わって、野党の連中は無反省で同じことの繰り返し…ってことになるんだろうな。果たして有権者をナメてるのは与党だけなんだろうか、と首をかしげてしまう始末で。

ま、次の選挙は「ない」だろうな。有権者もそこまで馬鹿ではなかろう(ただし比例区を除く)。

母ちゃんごめん普通に生きられなくて

母ちゃんごめん普通に生きられなくて

 
ひとり舞台 脱原発?闘う役者の真実?

ひとり舞台 脱原発?闘う役者の真実?

 
山本太郎とは何者か J-CASTニュースセレクション

山本太郎とは何者か J-CASTニュースセレクション

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ