読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

SEALDsの皆さん、とりあえずお疲れ。さあ日常に戻れ(爆)

ツッコミ 雑談

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/39515458@N02/21246201838

photo by Prachatai

痛いニュース(ノ∀`) : SEALDs「覚悟しとけよ、クソどもが」「日本終わり」「泣きそう。動けない」「マジ覚えてろよ」 - ライブドアブログ

しかしまあ一応のケリがついて果たして彼らは「俺たちの戦いはこれからさ!!(シールズ先生の次回作にご期待ください)」みたいな少年ジャンプで打ち切られた作品みたいになるのか、それともやられキャラが捨て台詞みたいな事をツイッターで吐くのかなあ。いやあさすがにそんなみっともない事はプライドがあればできないだろー…と思ってたら…、

まさに大当たり。いや、もうちょっと捻れよ(爆)

というか、まああなたたちは若いんだから「次」があるじゃないの、と。

万が一何かトチくるって政府・政権与党が、徴兵制とか所得税100%とかを持って来たら頑張ればいいじゃないの。そん時は応援するわ。ただふざけた事始めたらたぶん群衆は許さないだろうけどな。もうちょっと近現代史や政治経済を勉強してからまたおいで…と思ってる今日この頃なんすけどね。まあ何もかも思い通りに行かなくて良かったじゃないですか。社会をナメて生きて行ってしっぺ返し喰らうよりかはましでしょうよ。

さあ日常に戻りましょう。

で、私自身は、ある意味で昔、薬害エイズ事件の時のボランティア学生に対して小林よしのり氏が言った「学生のみんな、よく頑張った。だから日常に戻れ」という言葉を贈りたいですね(話としてはそのまま足を突っ込んでしまい、しかも小林氏を忌避した上で日常に戻れなかった学生が多かったそうですが)。まあこないだ、そんな小林氏が意外に好意的だった記事を見て、ある意味で隔世の感を覚えたんすけどね(苦笑)。

ちなみに私はこの件でこの手の市民運動とか左翼とかを毛嫌いするようになったので(市民運動をやってる友人とかは何人かいるんですが(平和都市・長崎で漫画家兼プロ市民みたいな事をやっている人もいますしね。物凄くいい先輩ですわ)、まあ野暮な事は言わないようにしてます)、自分の思想的(?)にはターニング・ポイントだったわけですけども。

 

【追伸】さっきふと思ったことなんすけど…。

新ゴーマニズム宣言スペシャル脱正義論

新ゴーマニズム宣言スペシャル脱正義論

 
デリダ、ルーマン後の正義論―正義は〈不〉可能か

デリダ、ルーマン後の正義論―正義は〈不〉可能か

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ