
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

QVCマリンの新スコアボードの概要が凄いことに(笑)

千葉ロッテ

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/54876474@N00/9172474304

photo by wyzik

QVCマリン、7億円改修 国内最大級スクリーンへ 千葉 - 産経ニュース

「国内最大級」だそーで。しかもサブスクリーン付ですか。これは凄い。

千葉市とプロ野球の千葉ロッテマリーンズは、同球団の本拠地であるQVCマリンフィールド(美浜区)の新スコアボードの概要を発表した。改修を経て来シーズンにお目見えする予定で、メーンのスクリーンは縦10・08メートル、横28・8メートルで現在の3倍以上の大きさになり、両外野スタンドにも縦5・76メートル、横20・16メートルのサブスクリーンを設置。屋外球場としては国内最大級の映像装置を備えることになる。

 来場者から「見にくい」といった意見が寄せられていたことに加え、老朽化もあって改修計画を進めていた。球場全体のスクリーンを連動させ、さまざまな映像が楽しめるようになるという。

 市の担当者は「アナログ表示だったバックネット裏のスクリーンも、映像が見られるものに改修する。より迫力のある映像で来場者を楽しませたい」と話している。工期はプロ野球がオフシーズンとなる今年11月~来年2月。事業費約7億円は市と球団が分割して負担する。

確かになー、外野スタンドにいると場所によっては全く見えないし。7億円ですか…しかも千葉市とロッテ球団が分割負担とは、思い切ったねえ(笑)

…で、少なくても、昔の「どこかの学会に日本シリーズ期間に貸しちゃった」福岡ドームみたいに、「日本シリーズに出れると思ってなかったので11月あたまから工事に入ります」みたいなことはやめろよ。優勝はたぶん無理だろうけど、一応、日本シリーズに出れる可能性はちょっとはあるんだからな(号泣)

余談

ロッテ・伊東監督、去就について「CS争い終わらないと…」 - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

ま、コーチ陣の配置転換とか入れ替えはあるでしょうけどね。

この現有戦力ではよく戦えてる方じゃないすかね。願わくば2軍の活きの良い選手ももうちょっと使ってほしいかなとは思いますが…。

TOEI LIGHT(トーエイライト) ベースボールボードST B-3512

TOEI LIGHT(トーエイライト) ベースボールボードST B-3512

 
ミズノ(MIZUNO) スコアボード用カード 2ZA618

ミズノ(MIZUNO) スコアボード用カード 2ZA618

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

▼このブログを書いているのはこんなヤツです(笑)

raity.hateblo.jp