読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

JRの放火容疑で逮捕された42歳の自称ミュージシャンの供述がアレで(以下略)[追記あり]

ツッコミ 雑談

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/83343896@N00/1024242083

photo by Leighboy

【JR連続不審火】「やったことはやった」逮捕の容疑者が供述 - 産経ニュース

さっきの話の続きです。いつものウォーキング(健康の為に歩いてるんすね。5キロほど)から帰ってきた後、産経新聞が実名を書いていた記事を見つけたんすけども…。

東京都内のJR施設で不審火が相次いでいる事件で、警視庁捜査1課によるると、威力業務妨害容疑で逮捕された自称ミュージシャン、野田伊佐也(いざや)容疑者(42)は「やったことはやったが、業務を妨害したとは思っていない」と供述しているという。

"自称ミュージシャンの42歳"ってのもアレだが、「やったことはやったが、業務を妨害したとは思ってないっていう警察発表の供述もまたアレだな(爆)

↓さっき書いた記事ですね。 

raity.hateblo.jp

ちなみに別の産経新聞の記事では、武蔵野市在住の人らしい。 あー、まあ自転車、ぶっちゃけて言えばママチャリでも乗れば、今夏に不審火とかがあったJRの施設には余裕で行けますやね。車なんかよりかは多少時間はかかるかもしれないけどね。ぶっちゃけ、当局が放火の可能性は低いとか言ってる立川にすら…。

 

とりあえず「やったことはやったが、業務を妨害したとは思ってない」のフレーズ。私個人の「流行語大賞2015」にはノミネートだわ(意味不明)。少なくても「ラッスンゴレライ」よりかはスパイスの効いたブラックジョークだと(誤爆)。まあ、実際にユーキャンがスポンサーの本物のそれに選ばれても表彰式には(以下略)。

ま、8.6秒なんとかの人たちも、今年入賞しちゃった流行語大賞の表彰式を境に「あの人たちは今?」みたいな扱いになるんでしょう?(爆)

 

[追記]ちなみにこの容疑者らしい人がツイッターもやってまして…。3年ぐらい前のツイートらしいんですが…。

あーなるほど(←お察しw)

火災鑑定―放火犯は自宅に火を放つ! (ナレッジエンタ読本)

火災鑑定―放火犯は自宅に火を放つ! (ナレッジエンタ読本)

 

↑ま、自宅には放火しませんでしたけどね(をい)

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ