読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

JRを放火した事件に関与したってことで、40代男が逮捕されたんだそーで。

雑談 ツッコミ

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/39689646@N02/4050060424

photo by ototadana

JR放火事件 40代の男を逮捕 NHKニュース

ま、この人が本当に真犯人で万事解決オッケーで済むといいんすけどね。難しいだろうな(苦笑)

先月、東京都内で、JRの線路脇のケーブルなどが相次いで焼けた放火事件で、警視庁は、このうち品川区にある変電所で敷地の一部が焼けた事件に関わったとして、威力業務妨害の疑いで都内に住む40代の男を逮捕しました。警視庁は、一連の放火事件との関連についても調べることにしています。

東京都内のJRでは先月8月、品川区のJR東日本の変電所で敷地の一部が焦げたほか、渋谷区や目黒区のJR山手線や、北区のJR東北線などで、ケーブルや架線の一部などが焼ける放火事件が相次ぎ、警視庁が捜査を進めていました。
このうち、先月23日、品川区にあるJR東日本の変電所で敷地の一部が焼けた事件に関わったとして、警視庁は、都内に住む40代の男を威力業務妨害の疑いで逮捕しました。
これまでの調べで、品川区の変電所で敷地の一部が焦げた放火事件では、現場付近の防犯カメラに、火災が起きた時間帯、付近を自転車で通る帽子をかぶった男が防犯カメラに写っていたことが分かっています。
また、品川区の変電所や北区など4か所の現場からは、焼けたペットボトルと針金が見つかっていて、警視庁は、一連の放火事件との関連についても調べることにしています。

つーか、「ひとまず逮捕」したんであって、当局が実際はそれほど確証がないのにも関わらず、状況証拠しかなくて結局自供待ちって事…ぢゃないことを切に祈る。

というか、本当はどんぐらいかJR東日本の手落ちなケーブル火災で、どんぐらいが誰かの手で火をつけられたor火をつけようとしたのかわかんねーしな。そういう意味での容疑者の名前がまだ出てないって事なんでしょうかね。まあな、名前をバーンと出した後に処分保留で釈放とかになったら目も当てられねえし。

raity.hateblo.jp

raity.hateblo.jp

raity.hateblo.jp

raity.hateblo.jp

それにしてもこないだの立川・曙町のケーブルが燃えたトラブルは凄かったですね。あそこが「ピンポイントで」燃えたから、立川周辺の鉄道がモノレール以外「全滅」しましたしね。具体的には、青梅線・五日市線・八高線・中央快速線(回復は早かったようですが)・南武線(の立川寄り)・西武拝島線などなど。

あれは地下のケーブルまで燃えてたから放火ではない、というのが当局の見方らしいんですけどね。…ま、個人的には「もし放火だったら、"ここを狙ったら一巻の終わり"ってことをよーくわかってるわけで、あの界隈の鉄道事情をよく知ってるなあ」って別の意味で感心しちゃいますけどね(失笑)。

首都圏鉄道ウォッチングガイドDATA200

首都圏鉄道ウォッチングガイドDATA200

 
ホリプロ南田の鉄道たずねて三千里

ホリプロ南田の鉄道たずねて三千里

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ