
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

「俺は頼まれただけだから知らん」とは、さすが麻生太郎氏、というべきか(爆)

ツッコミ

スポンサーリンク

消費増税の軽減措置、財務省案は頼まれて提出しただけ=麻生財務相 | Reuters

まあさすがに民主党に政権を取られた時の総理だっただけに、言葉は軽いし、どうせまた逃げの一手を…と思ってたら、実に安定のオチを(誤爆)

[東京 15日 ロイター] - 麻生太郎財務相は15日の閣議後会見で、消費税増税に伴う軽減措置の財務省案について、「(与党から)頼まれたのに対して案を提出しているだけ」と述べ、「われわれがおすすめしているわけではない」と強調した。軽減措置導入の時期は、与党での議論に委ねる考えを示した。

財務省案では、軽減した分を後からポイントで還付する制度が示されている。麻生財務相は「ポイントを蓄積して還付するというのは単純な仕組み」とする一方、システムの整備に必要な費用はなるべく最小になるに越したことはないと語った。

「そりゃあんたが総理だったら短命政権で終わるよな…」という森喜朗氏と同じような感想しか抱けねえや(失笑)

つーか、どうもこの人を見てると、「家業を継ぐにはアッパラパーすぎて、お前は政治という道楽でもやってろ」と放逐された道楽バカ息子にしか見えねえのは。

家業から放逐されたような人が日本の財政のかじ取りを任されているこの悪い冗談みたいな現況は…あ、財務省の官僚たちが実験は握ってるから関係ないのか(をい)

副総理・財務大臣 麻生太郎の守護霊インタビュー (公開霊言シリーズ)

副総理・財務大臣 麻生太郎の守護霊インタビュー (公開霊言シリーズ)

 

↑ゲラゲラゲラ(爆笑) 

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ