読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

なんとなくJ2の愛媛対岡山戦を見始めたら…予想外の激戦で思わず目頭が熱くなった(感涙)

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/50507715@N00/7124528497

photo by underthemoonjp

愛媛1-1岡山(スパサカ)

晩飯後、息子にミルクあげるついでに何かJ2でも見ようかなあと、スカパーでチャンネルを替えてたら、ふと見始めたのが愛媛対岡山戦でした。

で、見始めたのは前半30分過ぎだったんですが、どうも前半1分に愛媛のGKのキックミスでゴール前の岡山の選手にボールが渡ってしまいそれをシュートされてゴールが決められて先制、という事から始まったらしい(ハイライト見てそれは知りましたが(汗))。ただし、愛媛のGKのその後は気持ちが入ったんでしょうな、好セーブを連発し、愛媛も前半41分に内田選手の見事なゴール(ゴール前の密集から少し離れた位置でのシュートが見事な曲りが決まってました)で同点に。内田選手は今季3ゴール目ながらも、ホーム3試合で3連発、という事だったそうで…。

※ちなみに愛媛には河原和寿選手という、風貌が、タレントのえなりかずきやサザエさんのカツオに似た選手がいるんだが、彼には栃木SCとかにいた頃、散々、ヴァンフォーレ甲府は煮え湯を飲まされるほどのいい選手でしてねー(汗)。今季の愛媛の得点王だそうですわ。

ところが後半、ここからが岡山と愛媛の互いの意地の張り合いが凄くなり、いよいよまともにシュートすら打てなくなるぐらいの激戦に。両チームとも惜しいチャンスシーンはあったんですが、それぞれの守備も素晴らしく、結果、1対1のドローという次第でした。

いや、個人的には殆ど関心もなく、愛媛はそういえば上位陣を撃破してきてたなあ…という感じで見始めたんですが、岡山も現在16位でここで負けが込むとプレーオフ圏内の6位に滑り込むことすら不可能になる勝ち点だったそうで、その6位から更に上を目指す(札幌・C大阪・大宮・大分・東京Vと、J1経験があるチームならびに上位に入ってるチームをことごとく撃破してるんだから凄い)愛媛の、共に負けられない戦いの神髄を見たような気がして、思わずテレビの前でのめり込むように見てましたねー。で、終わった直後に目頭が熱くなってる自分が。

いやあお互いにいい試合でした。そして愛媛はこの試合で6800人超の観客動員を記録したので、観客動員数J2最下位から脱出したんだそうで。そっちの方もめでたい(笑)。

うん、できればこの愛媛と岡山の対決、またプレーオフで見れればいいっすなあ。そうなると、岡山には尋常でない快進撃をした上で、愛媛と共に台風の目になってもらわないといけませんなー(笑)。

 

ついでに書くと、水戸ちゃんが首位の大宮を1-0で撃破。これも凄い(;゚д゚)

スヌーピー × Jリーグ 愛媛FC コラボリボンマグネット

スヌーピー × Jリーグ 愛媛FC コラボリボンマグネット

 
スヌーピー × Jリーグ ファジアーノ岡山 コラボリボンマグネット

スヌーピー × Jリーグ ファジアーノ岡山 コラボリボンマグネット

 

↑まさにシリーズですなー(爆) 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

▼このブログを書いているのはこんなヤツです(笑)

raity.hateblo.jp