
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

うちの息子と、ゆるキャラの「しんじょうくん」がちょっと似てるんすけどね…。

日常 雑談

スポンサーリンク

f:id:tony_togo:20150912233650j:plain

我が家では以前から、ツンデレ風味なキャラクター+大きなでべそってことで、高知の須崎市のゆるキャラ「しんじょう」くんと、うちの息子が良く似てるなー、と話をよくしてるんですが…、

高知県須崎市 - しんじょう君ファンクラブ会員証・ネックストラップ・特大90cmぬいぐるみセット | ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」

「ふるさと納税」の一環で5万円ほど納税(寄付?)すると、いろんなグッズをもらえるらしい、という話を今しがた知って、妻と「うーん、どうするー?」なんて話をしてたりした。

※ちなみに冒頭の写真はちょっと前の写真ですね。

で、こんなんがもらえるらしい、と。

f:id:tony_togo:20150912233914j:plain

と。そして、よーく見ると、

f:id:tony_togo:20150912233932j:plain

↑大きなでべそも勿論ついているぞ、と(苦笑)。

f:id:tony_togo:20150912233540j:plain

ちなみにうちのツンデレ息子の「カズ坊」、つい数日前に生まれた国立成育医療研究センターで半年に一度の診察のついでに身長体重を量ってもらったら、85cm14.3kgでした。ちょっと体の成長と共に大きかったでべそが少しだけ小さくなったような気も。

で、このページを見た、うちの嫁曰く、 

「えー、カズ坊が二人になるのー?(汗)」

とのこと。うーん、5万円ってのもさることながら、うちの息子と同じサイズの双子みたいな感じになるのは狭い家ではきついのかー(←当たり前だw)

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ