読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

久々の先発で好投した藤岡投手のおかげで次につながった感が<千葉ロッテ

千葉ロッテ

スポンサーリンク

ロッテ・藤岡、4カ月ぶり先発で好投「何とか試合はつくることができた」 - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

なかなかまっすぐに勢いがあってナイスピッチングでした。惜しむらくは勝ち星をつけさせてあげたかった…。

(パ・リーグ、ロッテ4-3オリックス、24回戦、ロッテ15勝9敗、11日、QVCマリン)ロッテの藤岡は5月2日以来の先発で6回1失点と好投した。再三、得点圏に走者を背負った序盤を切り抜け「ピンチをつくりながら、何とか試合はつくることができたと思う」と息をついた。

 シーズン序盤、ふがいない投球を繰り返した。中継ぎに回って速球に力強さを取り戻し「抑えられているのは、真っすぐでがんがん行けている時」と手応えを得た。この日は直球を決め球にブランコを3打席連続三振に仕留めるなど、打者をねじ伏せた。

シーズン序盤に先発で全く結果が出ずに中継ぎ降格を余儀なくされてましたしね。うん、このピッチングをまたしてくれれば非常に嬉しいっすわ。

ちなみに試合は藤岡がT-岡田に先制弾を打たれてリードされるも、福浦のタイムリーでおいついて、最後は8回2死満塁から鈴木大地の走者一掃の三塁打で逆転という試合でした(最後の最後に1点差まで詰められましたけどね)。

あと、3番手で投げた内投手に勝ち星が。彼も物凄い才能があるのにも関わらず何度も怪我で泣かされている選手の一人なんで、なにより今季初勝利はめでたい。

ひとまずこれで今季、まだ「次」に繋がったかな?という試合でした。藤岡投手、本当にナイスピッチング。

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

▼このブログを書いているのはこんなヤツです(笑)

raity.hateblo.jp