
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

司法試験問題を漏えいした明大の教授、懲戒免職へ(苦笑)

ツッコミ 雑談

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/87284921@N00/5479869421

photo by HAMACHI!

司法試験問題漏えいの青柳教授、12日付で懲戒免職 明大が理事会で決定 : 社会 : スポーツ報知

いやあ明日付で懲戒免職とは、仕事早いなー明治大学(失笑)。

  明治大学は11日の理事会で、司法試験問題を漏えいしたとして国家公務員法(守秘義務)違反の疑いで告発された法科大学院の青柳幸一教授(67)を12日付で懲戒免職とすることを決め、発表した。

 理事会では大学の信用を著しく傷つけ、名誉を汚す行為があったとしている。

 明治大学では「司法試験制度の根幹を揺るがしかねない重大な事態であると重く受け止め、厳しい姿勢で臨むことにいたしました。継続して調査および再発防止に尽力する所存です」との声明を出した。

助平心な依怙贔屓が仇となったな。この教授。

raity.hateblo.jp

つーか、刑事処分も受けるかもしれないからわかんねーけど(なんやかんやで処分保留とかになりそう。悪くても執行猶予付きの有罪判決ぐらいか)、何年か後にまたどこかの大学で司法試験の受験生を教える立場になったら、今度は「答えはこっそり教えてもいいが、満点取るとバレるからうまくぼやかせと"個別指導"するんだな(皮肉)

完全カンニング・マニュアル―どんな試験でもラクラク合格!

完全カンニング・マニュアル―どんな試験でもラクラク合格!

 
カンニング・モンキー/天中拳 日本劇場公開版 [Blu-ray]

カンニング・モンキー/天中拳 日本劇場公開版 [Blu-ray]

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

▼このブログを書いているのはこんなヤツです(笑)

raity.hateblo.jp