
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

千葉ロッテ、遂に優勝の可能性が消滅してしまう(涙)

千葉ロッテ

スポンサーリンク

ロッテV可能性消滅 伊東監督「パターンは一緒」 - 野球 : 日刊スポーツ

まあソフトバンクがあんだけ突っ走ってますしね。そのうち来るんではないかと思ってはいました、が。

<楽天4-2ロッテ>◇9日◇コボスタ宮城

 ロッテは楽天先発の菊池を打ちあぐね、連勝を逃した。数字上、優勝の可能性が消滅した。
  0-1の3回にバスターエンドラン、犠打、スクイズと小技を重ねて2点を奪い、一時は逆転。だが、4回以降は走者を出しても、つながらなかった。菊池に7回まで投げられ、8安打2得点に終わった。すると、同点の8回、失策が絡んで2点を勝ち越された。
  伊東勤監督(53)は「(先発の)チェンは、よく頑張って試合を作ったけど。菊池を打てない。パターンは一緒。打ち崩せていない。外国人がもうひとつ。彼らが引っ張ってくれないと」と、デスパイネ、クルーズの奮起を願った。
  3位西武が敗れただけに、ゲーム差を詰めるチャンスだったが、2ゲーム差のままだ。

まあ打てる時と打てない時の差が激しすぎて。チェンはよく投げたんすけどね…。

ソフトバンク工藤監督80勝 新人監督最多勝ペース - 野球 : 日刊スポーツ

対するソフトバンクは残り22試合で80勝到達。いやあCSやらなくてよくね?(誤爆)

ソフトバンクはこれで、今季80勝目。121試合目で80勝到達は03年阪神(121試合)以来となり、パ・リーグでは65年南海114試合、55年南海117試合、50年毎日118試合、59年南海120試合に次いで5位のスピードだ。新人監督で80勝以上は02年伊原監督(西武)と原監督(巨人)以来6人目で、新人監督の最多勝利は02年伊原監督の90勝。工藤監督は残り22試合であと何勝できるか。

このまま3勝2敗ペースで行けば、102-3勝ぐらいは積めるんだろうねえ。なんかどこが上がってきてもCSやるのが申し訳ないぐらいに(苦笑)

パ・リーグ激動の昭和48年

パ・リーグ激動の昭和48年

 
僕たちが愛したプロ野球 80年代パ・リーグ (スコラムック)

僕たちが愛したプロ野球 80年代パ・リーグ (スコラムック)

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

▼このブログを書いているのはこんなヤツです(笑)

raity.hateblo.jp