読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

大雨の中、息子のリハビリへ…。

日常

スポンサーリンク

f:id:tony_togo:20150909231603j:plain

今日はおじいちゃん・おばあちゃん両方ともデイサービスではなく家にいる日だったんだが、息子のリハビリの日だったので、妻子と共に車で隣町まで行く予定になっていた。

行きは20分で療育センターまで到着。それにしてもひどい雨…。建物裏の駐車場に止めたんだがまあ洗車場の洗車機の中みたいな雨で(爆)。

隣のプリウスに車いすの少年がつい沿いの人に助手席に乗せられるとこだったんでしばし待機の合間に一枚(なので左端に雨に打たれる車いすがちらと写ってます)。

今日の息子のリハビリは作業療法。離乳食を食べる練習がメインなんだが、今日はそれではなく、廊下を挟んで反対側の部屋へ。トランポリンとか、ボールのビニールプールみたいなおもちゃが多くてそれでいろいろと遊んでみる練習を。センセと一緒にボールのビニールプールみたいなとこにも入ってました。

f:id:tony_togo:20150909231755j:plain

↑(注:嫌がる時は本気で泣くのでまんざらでもないようです(爆))

そしたら、いつも月2回ほどのペースで理学療法でお世話になっている先生も、理学療法のリハビリルームからチビちゃんを連れてきていろいろと遊ばせていた。心の中で「うーん、息子の兄弟子にあたるのか」とかおバカな事を想ったり(爆)

f:id:tony_togo:20150909231836j:plain

↑U字型クッションをガードにしてトランポリンでふわふわしてますた。

で、帰りは行き以上にとんでもない雨に。何しろ前が雨でけぶって見づらい事この上なし。真昼間なのにライトをつけて走る羽目になるわ、屋根なしガレージから玄関まで傘指して息子を抱っこして…で、ちょいとした修羅場だった(汗)。

ただ、午後3時を過ぎたあたりから雨が急におさまり、雲の隙間から陽がさしてきたのにはびっくり。地元には土砂災害警戒情報や大雨洪水警報が発令されてたりしていたのだが、その雲はどうも東の方向に移動したらしく、それ以後は殆ど雨は降らなかったのだが、都心では土砂降りだったらしい、というニュースを見てただおどろく次第でした。

ミヨシ 変形ビーズクッション ピンク MBZ-HBC/PK

ミヨシ 変形ビーズクッション ピンク MBZ-HBC/PK

 
セフティー ボール 200個

セフティー ボール 200個

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

▼このブログを書いているのはこんなヤツです(笑)

raity.hateblo.jp