
「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

司法試験を漏えいした明大の教授いわく「女性への恋愛感情あった」と(呆)

ツッコミ

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/7194536@N02/4161681195

photo by Julia Manzerova

司法試験漏えい 明大法科大学院教授「女性への恋愛感情あった」(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース

小5-6の時の担任(体育教師)が女子びいきがひどくて辟易した記憶があるんだが…お前、恋愛感情あって天下の(?)司法試験の問題を漏えいしたんかい(呆)

明治大学法科大学院の教授が、司法試験の問題を教え子だった女性に漏えいした事件で、教授が「女性への恋愛感情があり教えた」という趣旨の供述をしていることがわかった。
 司法試験の問題を作成した、明治大学法科大学院・青柳幸一教授(67)は、教え子だった20代の女性に論文の問題を教えたとして、東京地検特捜部が、国家公務員法の守秘義務違反の疑いで、強制捜査に乗り出している。
 関係者によると、青柳教授は、明治大学法科大学院の合格実績を上げるためではなく、「女性に対して恋愛感情があり、問題を教えた」という趣旨の供述をしていることが、新たにわかった。
また青柳教授は、論文問題だけではなく、その模範解答も女性に漏えいし、複数回にわたって、個別に指導していたという。
 特捜部は、論文問題以外にマークシート方式の問題でも漏えいがないか、調べを進めている。

 個別指導…本当に法律指導だけか?(←やめいw)

昨日のNHKのニュースか何かで法科大学院の生徒が匿名でインタビューに答えてたのを見たんだが、「気に入った生徒にはいろいろとしてやるが、気に入らない生徒には挨拶もしないし返事もしない」みたいな事を言っていましたね。そん時は「話を盛ってるんかなあ」なんて思いながら見てたんですが…さもありなん(誤爆)

いや、冒頭に書いた、えこひいきで辟易した、という小5-6の時の担任ってのが当時30前の体育教師だったんですが、こいつもなかなかえこひいきが激しくて、かわいい女子には何をやっても叱らないくせに、気に入らない生徒に期限が悪い時に何もしてないのに言いがかりつけて立たせたり、黒板の方を向いて板書してて見てないくせに「お前、まじめに授業やれ!!」とか頭を殴ったりしてましたしね。

私なんかもかわいげがない子供も、かなりにらまれた口で、「お前の一重まぶたのめつきが気に食わない」とかで理不尽な言いがかりで殴られたりしたんですが、女子でも生意気で気に入られなかった子が何人かいて、その子たちが守ってくれたり、その女子たちが相談してくれた隣のクラスの学年主任のベテランの先生が話が分かる人で、事情を話したらそれとなく指導してくれたりと、今でも感謝してやまないですわー。

「あー、クラスだけが学校でも世界でもないんだー」と思うようになったきっかけですね。ま、殆どの教師に対して心を開かない困った性格にもなってしまいましたけども(誤爆)。成人式の日に、その体育教師「だけ」が顔を見せなかったのは、まあ恨んでた生徒多かったからなあ(失笑)。勿論、学年主任の先生(当時は別の小学校の校長先生になってたらしいですが)には談笑しつつもあの時の御礼を言いましたわ。ええ。

 

つーか、平等が原則の法律のプロ、しかも法律家の卵に教壇に立って教える立場の人物が不平等な扱いをしちゃいけませんわ。まあ法律家としては失格ですやね。 

新版・現代法学入門

新版・現代法学入門

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

▼このブログを書いているのはこんなヤツです(笑)

raity.hateblo.jp