読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「人生、成り行き」

贔屓の千葉ロッテ・ヴァンフォーレ甲府を中心に、四方山話を書いている雑記ブログです。あとさだまさしとかも。

人生、成り行き

ロッテの「五右衛門」石川投手が2年連続2ケタ勝利達成(感涙)

千葉ロッテ

スポンサーリンク

【ロッテ】石川10勝!新人から2年連続2ケタ勝利 : 野球 : スポーツ報知

新人で2年連続ってのは64年ぶりなんだそーで…ともかくおめでとー(涙)

◆楽天1―5ロッテ(8日・コボスタ宮城)

 ロッテの石川歩投手(27)が楽天戦(コボスタ)で10勝目を挙げ、球団では64年ぶりとなる新人から2年連続2ケタ勝利を達成した。

 雨中の投球だったが「味方が先に点を取ってくれたので、集中力を切らさないようにしていた」と7回6安打1失点。2回に味方の失策も絡んで1点を失ったが、スライダーを軸に3回以降は2安打に封じた。新人から2年連続2ケタ勝利は1950、51年の荒巻淳以来2人目。それでも「負けが先行しているので」と喫している11敗の方を反省した。

 CS進出へ負けられない戦いが続くため、伊東監督は「うちの涌井に次ぐ柱として、投げる試合全部勝つつもりでやってほしい」と期待した。

今年は涌井がすでに2ケタ勝利に乗せていて、昨年の五右衛門がルーキーながらひとりで2ケタ勝利だったのに比べれば随分まし…なハズなんだが、その五右衛門をしてもまだ11敗で負けが先行しているこの厳しいシーズンわ(爆)

そういえば10年前の2005年、つまり日本一になった年は、15勝の渡辺俊介、12勝の小林宏之、11勝のセラフィニ、10勝の清水直行、久保康友、小野晋吾…と、6人も2ケタ投手が出たんすよね。今じゃ信じられない話ですけども(誤爆)。あとはイ・デウンとかが2ケタ勝利に乗せてくれればなー。大嶺(祐)はぎりぎり間に合わないぐらいかと。

今では阪神を経てDeNAのエース格となっている久保のルーキーだった年で(五右衛門と同様に社会人を経て入団したんでしたね、確か…)、ロッテでは右投げの新人投手が初めて1年目の年に10勝をあげたんだそうで…。それ以来なんだ、五右衛門は…いやあドラフト会議で巨人との抽選に勝ってよかったよかった(泣)

オーナーズリーグ21弾/OL21 031M石川歩SS

オーナーズリーグ21弾/OL21 031M石川歩SS

 
iPhone6 4.7インチ ケース カバー 浮世絵 三代豊国 石川五右衛門/ブラック

iPhone6 4.7インチ ケース カバー 浮世絵 三代豊国 石川五右衛門/ブラック

 

▼クリック頂けると励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へにほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

▼このブログを書いているのはこんなヤツです(笑)

raity.hateblo.jp